幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

昨日は、かつら亭本店の半額デーでした(夜のみ)

2015-06-26 07:27:05 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


昨日は、第四木曜日でした。
広島にいる姉が、夜ご飯を食べようと誘ってきたので家族で行くことにしました。
蒲刈のかつら亭は、第2、第4木曜日の夜は半額です。
その半額は、普通の料理だけではなくビールもそうです。



いけすの魚を料理してもらう場合だけそれは半額ではありません。
僕はいつものように、食べに行くときは先にほとんど決めています。
ビールの注文と合わせて、たこ天と鶏のから揚げを注文しました。



そして僕が選んだものは、刺身定食。
通常の定食は白いご飯ですが、釜飯に変更してもらいます。



他の家族は、全員がかつら御膳にしました。
ここで比べてみてくださいね。刺身定食の方が刺身の種類が多いです。名前からして当然ですか。



かつら御膳はこちら、刺身と天ぷらと料理がひじきや高野豆腐などがついてミニうどんがついて、さらに茶碗蒸しまで付いて
という豪華なものです。
こちらのご飯は最初から釜飯です。
いろんな味を食べようという贅沢なものです。

はい、ここで写真で刺身を比べると、なるほど、そういう違いですかとわかりますかね。



これは多すぎると言いだしたので、ミニうどんはいただきました。

こうして比べて思うことは、刺身定食の釜めし変更を選んで天ぷら盛り合わせを追加でもらう方法と、
釜飯御膳を注文しておいて、刺身盛り合わせを追加注文する方法、
次はどちらかにしようと思います。



僕がこの店で一番のお気に入りは、釜飯です。
釜飯は、鯛、たこ、ちりめんの中から選びますが、全員が鯛にしました。
釜の下にろうそくが置いてあって、この火が消えたら出来上がりです。
それが、さほどまった感じもなくちょうどいい具合に出来上がります。



出来上がりの加減もちょうどいいし、釜からごはんそよそうときにばりばりっと釜にご飯が触れている部分は、
ちょっとしたこげになっておいしいです。



全体に安いので、いけすのオコゼの唐揚げなど食べてみればよかったですかね。
また、第2、第4木曜日を覚えていれば、行くと思いますが、夏になると生ビールと刺身、天ぷら、
両親は、あまり多くは食べませんが、家族で行くのを楽しんでいるようです。



-------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、冷え性の整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松淘園 | トップ | やさしい大地のお届けもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山茶花)
2015-06-27 10:47:11
半額は魅力的ですね。行きたいですがついつい忘れます。
かつらも出来初め頃は結構行ったのですが今は全然です。
釜飯は確かに美味しいですよね。第2、第4の木曜日夕方からですか?
返信する
Unknown (金星)
2015-06-27 19:04:58
>山茶花さん
半額のわりにお客さんは多くないです。みなさん、覚えていないのかもしれませんね。
ビールも半額ですからとても安いです。
第2木曜は松山に行っていることが多いので、第4が候補です。
たまにはいいですよ。近いですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。