幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

蒲刈の夕暮れです

2013-07-20 07:26:08 | 蒲刈・とびしま海道


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


どこかに観光に行かなくても、ここの自然で十分楽しめます。
まあ、ここも観光地ではあるのですが夕方から夜にかけて、この時間帯を目指してくる人はいないと思います。

今日はこの曲です。

風立ちぬ (監督:宮崎駿)主題歌 "ひこうき雲" 荒井由実Live音源 Ghibli "The Wind Rises"




海水浴。県民の浜は目の前の海のきれいなこと、四国の山と真っ白い夏らしい雲が広がっていることなどで人気です。



田舎なので都会的なごちゃごちゃした感じもなく、あくまで田舎の海に来ている感じがいいです。
後ろにも前にも建物など見えないですからね。



温泉から帰るときは、まだ日が沈んでいなかったので恵の丘によってから帰りました。



恵の丘は既にしまっているので、その周辺の農道からです。
作り物のような写真になってしまいましたが、実際にこんな感じです。
天気がいい日が続きますが、この頃の島の夜はとてもいいものですよ。
今日は、大崎上島の木江で十七夜があり、昼は皆伝馬。夜は花火大会があります。



来週は、大崎下島の大長で花火大会があります。
島で行われるといっても、このあたりでこんなに大きな花火大会?と驚くようなものです。



そして、今夜はもうひとつ下蒲刈でクラッシックコンサートがあります。これもおすすめ。



夏の夕方から夜にしまに来るとしまがくっきり良く見えて夏空も広くていいものですよ。



まだこのあと写真があったのですが、あまり多いので一回区切って、もうひとつの記事にします。
自然はいいですよ。
呉から少し走ればこの風景。





--------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ<br>
<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲刈のやすらぎの館に行って... | トップ | 県民の浜「レストランあび」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。