幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山市三番町 コーヒー豆のアロハ

2011-05-16 23:21:47 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


松山からの帰りに、知り合いに紹介していただいた
コーヒー豆屋さんに寄りました。
その名もアロハ。

店に着いたときは、ちょうど他のお客さんが仕事帰りにコーヒー豆を買いに
こられたところでした。

のんびりした雰囲気の中で、銘柄や焼き加減などを打ち合わせしながら
焙煎してくれます。



ちょっとうるさいアロハシャツのおじさんの店となっていますが、
ぜんぜん優しくて柔らかな方でした。



オススメを聞くと、値段も手頃でということでブレンドを進めてくれました。



豆でもって帰る人と、粉でもって帰る人がいます。
粉にしてもらう場合は、どのような入れ方か確認しながら目の細かさを
決めるようです。
さすがに業務用のミルは違いますね。



マスターは定年退職後に始めたらしいのですが、
南の海あたりが最後の勤務地だったのが影響したのか
南国のムードが漂う店内のつくりでした。
買って帰ったのですが、苦味がすくなくあっさりしたブレンドです。
どんな人にも好まれるような味です。



豆を200g買って、船で帰りました。
船では、さぬき風のかけうどんをたべましたが、
港で半額になったサンドウイッチがあったので、それも買って船に乗りました。
船内のうどんも食べるほどにおいしく感じます。



呉に到着、いっぱい楽しんだ一日でした。



整体院 身体均整 木村 のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山市駅近くの正生(しょうぶ) | トップ | 下蒲刈の松淘園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。