幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

呉港から松山へ

2009-07-07 07:02:21 | 四国
広島ブログ ランキングに参加しています。


日曜日のこと、ある会合があったので呉から松山に行ってきました。
実際の行事は月曜日なのですが、朝からなので前日にはいります。

阿賀のフェリーに慣れてしまうと、音戸の瀬戸をゆっくり時間をかけて
ぬけるのがどうも長いです。
離合するために、より慎重にということなのでしょうね。



出発の日は昼まで雨、天気予報によると松山のほうが降水確率は高いようです。
しかし、なんとか曇りのままもちこたえてくれました。
いつもの、松山の市内電車の景色。同じ路面電車がある町でも
広島よりなぜかのんびり感じてしまいます。



少し時間があったので、坂の上の雲の主人公である秋山兄弟の生家に行って来ました。



竹下景子さんも訪れたようです。
いよいよ、この秋から放送が始まりますが、それまでに読んでおきたいものです。

戦争はいけないことですが、その時代におかれたら、生きることがとても難しいでしょうね。

兄の秋山好古は、軍人ですが、その後、現在の松山北高校の校長を7年務めました。
文武両道という教育熱心さが今の町にも残っているようです。
愛媛県のスポーツがんばってますよね。



6月から松山の行っていなかったところを少しずつまわっています。



広島ブログ
人気ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
広島ブログ

整体院のHP → 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰痛、肩凝りと姿勢 | トップ | 肩が凝らないために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。