幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山の「でゅえっと」でミートスパ

2009-06-17 05:53:27 | 四国
伊予市の松前駅から松山に戻ります。
カンカンカンという音とともに、ゆっくり電車が入ってきます。
ローカル線の駅、いい雰囲気です。
木造の駅舎もかなり年代物でした。大河ドラマ、坂の上の雲のポスターがあり、
ミュージアムの秋山兄弟のポスターもあって松山らしさがありました。



松山市駅、このあたりで午後の人と待ち合わせなのですが、先に食事をすませておきます。
行った先は、松山では古く、ミートソースがとても人気という
「でゅえっと」というイタリアン料理店です。
めずらしいですね、僕のグルメの店でイタリアンがでてくるのは。



入り口を入るとすぐに調理をしているところと、その前にカウンター。
「おひとりですか?カウンターへどうぞ」
と通されて、ミートスパゲティを注文。量が多いのでも有名です。
注文には小、普通、大とあります。
ここは、食べられる量にしておかないといけないので普通にしておきます。

どの人も「ミートスパゲティ」という注文をしています。

この写真で量の多さわかるでしょうか?普通ですがたしかに二人分はありました。

味は甘さを感じますが、目の前にタバスコがあったのでそれをちょっとかけて
みたのですが、食べるほどに癖になる味です。

これ、昼から動かないことをきめていたら、苦しくても大もいけるのではないかという味。
食べててもそんなにもたれてこないのも人気の秘密なのでしょう。



さて、このあとは砥部の山の中にこもります。
松山らしさを写しておきましょう。
花園というとおりまで車で迎えに来てもらったのですが、
その間写す写真で今回は記録は終わりになります。

ひぎりやき。二重焼とかいいますがちょっとだけ外の生地がちがうのでしょうか、
中のアンもしっかりはいっていそうです。



いよてつ高島屋と古い電車、マドンナバス。
たしかにこれは松山ですね。



じゃこてんと電車。
高島屋の横のバス停の近くにかまぼこやさんがありました。
前に買ったことがあるのですが種類が多くておいしそうです。
かまぼこというより、てんぷらの種類が多い店でした。



車で移動していると、トスカーナの休日。どこかで聞いたような名前。
僕の休日は、この町で整体です。



山が砥部らしくなってきました。



到着した場所には、町が需要文化財として保存している庄屋跡がありました。
かなり古い土の塀が今にも崩れそうでした。



水をはった田んぼ横の細い道をてくてくあるいていくと小さな川にでます。
ここは涼しいのです。午後からはここでのんびりしました。



広島ブログ
人気ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
広島ブログ

整体院のHP → 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は松山へ | トップ | とろ玉 とろそば »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (桃太郎)
2009-06-17 08:26:14
最近特にきれいに撮れているように思います。
今回もすごいです。

ミートスパおいしそう~♪
返信する
Unknown (nana)
2009-06-17 15:20:30
松山は本当に懐かしいです。
綺麗に写真を撮影されているので
なおさらですね(^_^)

でゅえっとのミートスパ、クセになる味で
大好きでした。もう一度食べたいです♪
返信する
Unknown (金星)
2009-06-18 05:29:31
>桃太郎さん
デジカメを気に入って大事使ってるので
なにか魂が乗り移ったのでしょうか。

>nanaさん
松山、懐かしいですか、同じところでも
もう一度いっておきたいところです。
阿賀の航路がなくなると時間があまりつかえませんしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。