幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

与壱のラーメンに行ってきました。

2022-10-04 07:07:28 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は10月12日(水)13日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

横川に用があったので、周辺のランチの店を探してみました。
そして気になったラーメン店の与壱。時間が2時半までだったのですが、ギリギリの時間で店に到着したのが
2時半です。
店の人に駐車場を確認して、周辺のコインパーキングに止めるしかないのですが、閉店時間でも待っています
ということで車を止めてきました。



この時間なのに店内は満席なのですね。普通に来たら外で待たないとだめかもしれませんね。
さすがに広島、いろんな時間に食べる人がいるのですね。



僕が座ったカウンター席には若い女性の一人の人もいて、店の人の対応も優しく入りやすい店でした。
メニューですが、ここは初めて来たので普通にラーメンを選びます。
そして、人気だと思われるチャー飯。これは小にしました。それぐらいしか食べれません。



最初にシャー飯がでてきます。ふわふわのとろんとしたやわらかいチャーシュー。
いい感じです。
なになに?説明がかいてあります。まず、スープをチャー飯に1,2杯いれます。
そのあと、カウンターにおいてある追加のスープを少し入れます。
これでお好みのチャー飯ができあがるわけですね。



こちらは塩にこだわりがあるようです。こういう店いいですね。
ラーメンですが、こってりに見えます。ただ見えるだけ。実はあっさりとても食べやすいです。



醤油とんこつのおいしいスープ。うーん、これはたまらん。
ご飯とスープと麺と、順番にいただくとどれもとてもおいしい。



チャー飯があるというのが特徴ですね。固めのチャーシュー丼がある店はありますが、これぐらい柔らかいと
とても食べやすいです。
お客さんによっては、チャー飯を食べにくる、ついでにラーメンをつけようという人もいるかもしれませんね。
麺はこんな感じです。知らない店に入って、孤独のグルメのような気分で楽しめました。
店員さんの対応がとても気持ちいいです。



店を出ると、なんと自動販売機もあるんですね。いつか買ってきましょう。いいなぁ横川あたり。



    撮影機材  SONY RX100m6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲奴町へ出張整体の日、ラン... | トップ | 寿食堂のトンテキ定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。