幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

そば処ひらはら

2009-07-16 21:03:43 | グルメ (食と健康)
広島ブログ ランキングに参加しています。


呉は広島銀行の近くに、「平原」という店があります。

店の前から見えるメニューでは、うどん中心にかいていますが、ランチタイムは
いろんなセット物があります。

今回選んだのはカツ丼とうどんのセット、600円。
値段がなんといっても安いです。
一番安い定食だとうどん定食400円、うどんとおかず一品とごはんかオムスビ
のようです。



さて、このカツ丼、カツ屋さんのカツ丼とはまたちがって、汁だく。
カツにもご飯にもだしがいっぱいかかっています。
これはこれで、とても食べやすいですね。

ちょっと癖になりそうです。
うどんは、すこし太めでコシもあります。
呉のうどんとさぬきうどんの中間ぐらいです。

うどんをそばにかえたものと、わりこ一段のそばにすることもできます。

早い、安い、うまい、という店がここにもありました。

広島ブログ
人気ブログランキングに参加しています。1日1クリックお願いします。
広島ブログ

整体院のHP → 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の出逢いの岬 | トップ | 朝の空 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma(kumadays))
2009-07-16 21:41:49
広交差点のひろぎんですか?
呉駅前の?
それともモリスとかあっちの方のひろぎんですか?
安いのは魅力的です。
返信する
やすいっすよ! (りーぱ)
2009-07-16 22:02:23
「ひらはら」さんへは良く行きますよ!
定食の価格の低さにそぐわないボリュームがお気に入りです。
ランチタイム外して2時・3時でも愛想良く向かえてくれる呉では珍しい店。
白のエプロン(割烹着?)と白い三角巾のおばちゃんと眼鏡のおじさん。
何となく昔の大衆食堂を思わせます。
そして気付かれました?
結構、気を配っているのか店内が整理整頓されてて清潔感ばっちりなんですよ。
この辺はお好み焼き屋も見習え!って思いますね。

返信する
Unknown (金星)
2009-07-16 22:44:19
>kumaさん
本通3丁目の広銀です。
モリスとか・・・道路の反対側ですがたぶんそこのことです。
返信する
Unknown (金星)
2009-07-16 22:45:17
>りーばさん
ランチタイムの時間が3時と長いですよね。
注文のあと、メニューをながめていると
いろいろと発見があります。
返信する
Unknown (simajin)
2009-07-17 05:54:11
ここはリーズナブルですよね。それに店の人のてきぱきした注文のさばき方も良いです。
返信する
Unknown (金星)
2009-07-17 08:22:54
昔ながらの定食やさんという雰囲気がいいですね。
予算に合わせてメニューもいろいろでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。