幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

ピザの仲田屋から葡萄に梨、玉子、パンなどいろいろ

2023-09-03 00:00:00 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年9月6日(水)7日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
------------------------------------------------ー

世羅の中華楊々でランチをしたあと、すぐ近くにあるピザの仲田屋さんに行きました。
今回は、時間指定で予約しています。



いつものように外に待っているお客さんがいっぱいです。友達も希望していたので4枚買って帰りました。



次に寄ったところが葡萄の直売所です。8月後半から9月中旬ぐらいまでが旬です。



この店はとても親切で、葡萄の種類も多く、それが試食して買うことができるのです。
それぞれに好みがありますからね。これも欲しいという友達がいたので一緒に買ってきました。



次に行ったのが大豊農園です。世羅に行くなら梨を買ってきてくださいというリクエストがあったので
自分のも買ってきました。1000円のセットで大きさによって玉の個数が違う買い方。合理的です。



梨畑がすぐ横にあります。僕の友達は蒲刈に住んでいますがここの梨の木一本のオーナーです。



さて、先ほどいった仲田屋さんのピザ。生地が薄くてとてもおいしいピザなのですが、
選んだのは種類を変えると言ことだけで店にお任せにしました。



どれもいい感じに焼けています。



とうもろこしというのもあります。どれも世羅の旬の野菜をうまく生かしていますね。



次に行ったのが豊栄町です。ここはいつも買っている玉子を買ってきます。
高光養鶏場。豊栄のへそ丼に使われているとか豊栄クラスとかもそうですね。
やわらかく生でもおいしい人気の玉子です。



そのあとは、トムミルクサーム。ほぼ日曜日の半日なのにあちこち行きました。
草原で遊ぶ子供たちは、他の遊具が無くても楽しそうなのです。
あとヤギとかロバや羊にえさやりも人気です。



その次に行ったのが福富。ここはカントリーグレインによっておいしいパンを買いました。
これも友達のも一緒に買ってきました。



もう稲が実ってきましたね。新米が楽しみです。



そして、呉に到着。友達に玉子とパンを渡してきました。
これが最近の休日の仕入れのドライブ。同じことをしていても楽しいです。
そしてしばらくはおいしいねぇと食べられるのです。得意な地域に任せてみるのもいいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三原の久井稲生神社から世羅... | トップ | とびしま海道の休日は、関前... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。