幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

ラーメンの我馬へ行ってきました

2017-07-16 06:57:54 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
お願い。上の〈広島Blog〉というバナー(画像)を、または文章の下にある同じバナー、どちらかの クリックをお願いします。
ブログランキングのポイントになります。

松山で整体を習い方への記事はこちら  体験ご希望の方は、0823-73-6879へお電話ください。次回の予定は、8月10日木曜日です。
場所は松山市北持田町の愛媛県生活文化センターです。



昼に何を食べるか、浮かんだのは我馬のラーメンと丸亀の豚しゃぶですが、あとはバイクで走って店に近づいたら
その流れに任せました。
どちらの店も右折するのですが、丸亀製麺は対向車が途切れなくて入りにくそうだったので、そうか今日の流れはこの先の店。
朝の瀬戸内の写真でもわかりますが、暑いかというと朝はほどほどにすっきり感がありました。
島の朝は本土とは違うというのを最近はとても感じるのです。夜も涼しさを感じます。
朝晩が涼しくて昼間がクーラーの部屋にいれば、ラーメンもいいかということになるのです。



混んでいて入り口の横に長い待ち席に座っている人を見かけると時間がかかりそうで入れなかったのですが、
今回は、名前は書いたもののすぐに呼ばれる二番目だったのと店内はもう食べた後を片づけるだけという状態だったのでいけました。



この店に来るのは2回目です。
意外だと思います。呉市広でも人気店ですが、前に来たときは夜だったのでランチのセットでは食べていません。
お好きなラーメンにセットできるのが安い、この魅力を味わってみたいというの太今回のポイントです。
120円のチャーハンというのがそうあるものではありませんね。
写真ではちょっとぼけて見えにくいですが、明太子ごはんとか餃子とご飯のセットとかは100円プラスです。



夏は、冷たい麺。冷やし混ぜ麺というのもいいですね。
780円ほどのラーメンですが、ランチのセットをするのが安いので900円ほど払っても安く感じてしまいます。
この心理はとても大きいです。
650円のラーメンに250円の半チャーハンでも同じですが、単品では足らんし、チャーハン足すと多すぎるけどそっちかなぁというのと
それで払う時の900円がチャーハンが安いとつけて当たり前の感じがちょうどよかった気分になれますね。よくできています。



はい、出てきました。
チャーハンと赤うまです。豚骨ラーメンにちょっと辛みその感じです。
白はあっさりしすぎてそうなので、赤です。この店で一番売れているラーメンかもしれないと思ったので基本系でいきました。



チャーハンもなかなかいい味がついています。
パラパラのご飯もいいです。ラーメンとよく合いました。



スープはこんな感じです。こってり感があるかというとこの赤うまでもわりとあっさり感じましたよ。
そのあたりは、どんな世代の人も食べやすいかもしれませんね。



仕事の切りがいいときの夕方に仁方のすみや精肉店に行きました。
大阪に住んでいる次男がこの日帰ってきます。翌日から離れている高校時代の友達が集まってキャンプに行くんだそうです。
肉を買っといてということで値段と肉のよさでいうとおすすめのすみや精肉店で買っといてあげましょうということにしたのです。

整体に来られた人もこのあとすみや精肉店にいくのだというと、それは知らないので近いうちに是非行ってみるといっていました。
僕ももともとは整体のお客さんから聞いたのです。
夏の冷しゃぶようも近いうちに買いに行こうと思います。少しあいたのに店の人はよく覚えてくれています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉市役所食堂 うんりゅうの... | トップ | 手打ち蕎麦 ながお へ行き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。