幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

comugiのおむすびランチ

2023-05-20 06:34:23 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年6月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながりま、

--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうだ、カレーを食べに行こう! 広のフルーツサンドで人気のcomugiに行きました。
店内に灯りが見えます。開いていますね。止まっていた時間が動き出した感じです。
扉を開けて中に入ると、食事いいですか?と聞くとどうぞと奥のテーブル席に案内してくれました。



メニューを渡された時にカレーはありますか?と聞くと、あー、今日はおむすびランチなんですということでした。
よく聞いてみると、カレーもあるのですが、カレーの週とおむすびの週と隔週だそうです。
ということで、このブログにあげた今日はカレーの日だと思います。



せっかく来たので、おむすびのランチにしました。
店内は女性ばかりです。両側のテーブル席には女性二人がドリンクで会話していました。
ケーキなどを一緒につけてもらうものだと思います。



おむすびのランチ。2個付くのですが、何のむすびか選びます。
今回は、梅干しとシーチキンを選びました。カラフルなプレートのランチです。



メインのむすび。ちょっと豪快な載せ方です。量が少ないようでここにはボリュームがあって、
品数がかなりたくさんの味を楽しめるものがぐるりとむすびを囲んでいます。



これは女子向けだなぁと思いながら、まあいいか、おじさんが食べているのもまたいいでしょう。
味噌汁があとから出てきました。ごまがたっぷり入ったみそ汁です。
これがつけば女子ではなくてもおじさんでも会いそうな感じになりました。
料理としては、左から柚子胡椒で食べる肉団子、旬の野菜焼きびたし、人参の梅しらす蒸しとなっています。



見て食べただけで、それぞれの解説をするほど詳しくはないのです。
真ん中が味玉。左がタコウインナー、右が小松菜胡麻和えですね。



というふうにメニューに書いてありましたよ。それを写真にとって書いてみました。
味がいっぱいあるというのは満足度が高まって腹いっぱいになるものですね。



こういうランチは他で見変えkることがないのでそれはそれで良かったです。
むすびと言えば遠足に行くような弁当やうどんについているむすびが浮かびますが、こんな凝った料理
にするのもいいものですね。旬のものをたくさん食べられました。



食後にはドリンクがついていてホットコーヒーをいただきました。
レジの横にもおいしそうなものが並んでいます。
女性同士がおしゃべりするにはとてもいい場所ですね。久しぶりにフルーツサンドも買ってみましょうかね。



グリーンカレーで行った時の記事はこちらです。 ←


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから話が変わります。コロナワクチンについてです。2回打てば集団免疫ができてといっていたものが、
なんと6回目!
どうなんだろうと不安に思う人もいると思います。電話で問い合わせしたものがあります。参考にどうぞ。



広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿食堂のトンテキ定食 大き... | トップ | 雨の日、ほっともっとのチキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。