幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

手作りサンドイッチ

2007-02-09 12:48:05 | グルメ (食と健康)
今日は一日、降ったりやんだりの天気になりそうです。
小雨なんでしょうが昼食は外にないように職場に向かう途中に
サンドイッチを買ってきました。

呉市仁方駅近くにあります。ここパン屋さんのの手作りサンドイッチが人気だと
聞いたことがあったので行ってみました。
歩いている人は少ないのですが、店み向かってくるお客さんが次から次へ続いて
来られます。常連さんのようです。

場所は、こちら



朝8時過ぎです。雨なので暗くみえますね。
かなり早い時間、たぶん6時過ぎからできあがってるようです。



この棚にあるサンドイッチ、左がえびカツ、右がコロッケと玉子焼き
棚の後に調理する場所があって、作っては棚に並べられます。
悩んでいると、何が好き?好みのもの作るよ~とおばちゃんの声、
なんとも懐かしい買い物の雰囲気があります。

どっちも食べたいし、二つじゃ多いしねというと
そうそう、二つは多いよと、迷ったら両方どうぞというような
売り方はありません。そこがまたいいですね。



今日選んだものは、ジャンボカツです。これは350円、
250円の普通サイズもあります。
あとは、コーヒーいれてスープでもあると十分ですね。

種類が多いのと、会話のある昼食選びはなかなかおすすめです。
出勤を送り出される家庭の雰囲気というとわかるでしょうか。

中央のふたつもおみやげにと思ったのですが帰る時間が
何時になるかわからないので今日はやめときました。

いずれ、ブログをみて注文が入るでしょう。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COCO壱番のスプーン | トップ | 県民の浜の水仙 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (simajin)
2007-02-10 05:49:02
手作りサンドイッチとはめずらしいですね。きっと、パンも柔らかいんでしょうね。暖かくなったら昼休みに、公園で食べるのもおつかもしれませんね!
返信する
パン好き (ちょびママ)
2007-02-10 16:44:31
なので美味しい店があると聞くと少々遠くても足を運びたくなります。
が、さすがに遠いですね(笑)
おばちゃんの気さくな声かけも嬉しいですね。
サンドイッチの味もさることながら
おばちゃんと触れ合いたくて通っちゃうかも。

そうそう、銀のスプーンが当たりましたね。
おめでとございます。
でも何だかキーホルダーの方が欲しそうに聞こえたのは気のせいでしょうか?
返信する
Unknown (金星)
2007-02-10 17:10:25
>simajinさん
噂によると、毎日あいているそうなのです。
ということで、これからの時期は休日に釣にでかけて
海のそばで弁当というのもいいですね。

>ちょびママさん
食べた感想は、売ってる商品というより知り合いの人が作ってくれた家庭的な感じで美味しいですよ。
えびカツとコロッケも近いうちに食べます。
スプーンは家族全員のじゃないのでキーホルダーで
いいかという感じがしましたが、食べに行ったときに
ゴールドのマイ箸をだすように食通が着ましたよという合図にほしいです。水戸黄門でいうと印籠みたいなもんですね。
返信する
おー! (まぶさん)
2007-02-10 18:21:56
金星さん♪
ここ、しらないです 

これからは、毎週は無理にしても、定期的に自転車に乗れそうなので、今度はトンネルを通らずにこっちを通ってお店によってみますね!肉厚なカツはおいしそうですよね。


返信する
Unknown (金星)
2007-02-10 23:40:38
>まぶさん
ミックスサンドもおいしそうでしたよ。
いよいよサイクリングシーズンですね。
返信する
Unknown (kuma)
2007-02-11 07:29:57
普段はトンネルを通るので、あっさりと通り過ぎてしまう場所です。
カツサンドは何とも言えないうまさがありますよね。しかもジャンボカツサンドは、凄いボリュームですね。
返信する
仁方 (転勤族)
2007-02-11 17:04:43
すんごい肉厚ですね
仕事で呉に週に1~2回行きますが、仁方はなかなか機会がありません。時間を作って行って見ようかな?
返信する
Unknown (金星)
2007-02-11 21:41:02
>kumaさん
おばさんに注文すれば希望のセットを作ってくれるかんじでしたよ。

>転勤族さん
あとはどれぐらいの時間に完売しているか、
そこが不明です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。