秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

5/26 中学校「第62回全県野球新屋大会」>対由利中戦○

2012-05-27 18:16:11 | スポ少~部活動へ…


5月26日(土)
次男の中学校。春季地区大会を見事に初優勝し、学校の歴史に新たな1ページを刻んだ我がチーム。
地区大会優勝チームに課せられる大会「第62回全県中学校野球新屋大会」に出場しました。
  

それにしても62回という歴史の長さにただただ驚かされます。
秋田市内で最も歴史ある大会。


一回戦の対戦相手は「由利中学校」。
当然このチームも地区大会優勝校ということになります。
 

次男、7番レフトで先発出場です。
  

第一打席。3回裏1アウト2・3塁の状況で廻ってきました。
 

結果は、サードゴロ。アウトです。
         

先取点は相手の由利中学校。
なんか、シャキッとしない試合展開。
朝7時集合で開会式、その直後の第一試合だったため、選手たちはまだ寝ているのではと感じさせるくらい。


しかしその裏、見事に同点に追いつくあたりが我がチームの良いところ。


さて、第二打席。5回裏。
残念、空振り三振。
 

そして、6回裏にやってきた第三打席。
ランナーを1・3塁に置いて、、、
 


サード強襲のヒット。
1点打点です。
              

お見事。
 

次男の打点「1」もあってこの回は2点を加点です。


そしてこのままゲーム終了。
見事に一回戦突破。明日、2回戦です。
 

【今日の感想】できるだけ感想を書いてみようかな。
1試合に1本はヒットを打っている次男。
もう少し打って欲しいな・・・と思うときもありますが、
今日は3打数1安打。打点1。
たいした結果といえるのではないだろうか。
また、特に守備の面で、プレーの流れで空いてしまったサードベースに、
レフトの次男が入り守備を固めた点は好感gooでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆういち)
2012-05-27 23:09:07
それで良いんです。
3打数1安打で打率.333、しかも打点付。ご立派。
一試合に1~2本打っていればいいバッターです。
この調子で頑張れ!

加藤家の野球小僧は…。
昨日の県大会準決勝ではベンチに入れてもらい、バットボーイを務めました。そして今日、長岡他から二校を迎えての強化試合。今日は背番号をもらえなかった様で裏方の仕事かな…と思っていたら、二試合目でチャンス到来!ファーストでスタメンデビューしました。
私、地区の行事でハイキングに出かけていてデビューした姿を見ることが出来ませんでした。残念。
で、結果はというと、第一打席 2アウト満塁で6番“誠大”見事レフト前ヒットで打点2!第二打席は送りバント成功。仕事をしました。
…これは同級生保護者からの電話&メールでの内容です。デビュー戦、生で見たかったなぁ…。

もう一人、加藤家のテニス小僧…。
毎日ろくに勉強もせず、テニス三昧の日々を過ごしています。で、この甲斐あってか31日からの県大会に出場することが決まりました。っても、上級生の前衛が足りなくての出場ですがね。6/2新潟市で開かれる県大会にこっそりと応援に行くつもりです。
返信する
Unknown (キムカズ)
2012-05-28 19:08:38
そうですよね。
一試合で1本出るだけで褒めてあげるべきですよね。
ついつい高望みをしてしまう。。。やはり親のエゴってやつでしょうね~。
(自分なら到底できないのに。。。汗)


そちらの野球小僧くんもテニス小僧くんも大活躍のようで、すごいです。


ただ、
>毎日ろくに勉強もせず、テニス三昧の日々
これを”野球三昧”に変換すると、こちらもまったく同様ですっ。


返信する

コメントを投稿