秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

5/24 高校野球春季県大会初戦>対能代高校戦○

2012-05-24 22:59:24 | スポ少~部活動へ…


長男の高校野球、先日の地区大会を敗者復活戦で生き残り、
今日の県大会の場に挑むこととなります。
第60回春季東北地区高校野球県大会。


初戦は能代高校。
県北地区大会で準優勝校です。やばい。。。焦
 

グラウンドの選手たちはもちろん、スタンドの選手たちも気合十分。
 

先発選手が発表となりいよいよ決戦のときが迫ります。
子供たちの卒業したI中学校出身の選手が3名先発。
9名中の3名って・・・すごい。
  

試合開始後の初回。我がチームの守り。
なかなか不安な立ち上がりでしたが、どうにか点数に結びつけずにシャットアウト。
どうにか一安心の初回でした。
その後も毎回厳しいゲームを余儀なくされつつも、辛抱しピッチング・守備を続ける我がチーム。
結果、3点を先取されてしまい、緊迫感が高まります。


厳しい試合ながらも、攻めの時にはヒットなど塁に出るとスタンド席は大盛り上がり。


そして、折り返しとなる5回を終了し6回からは我がチーム、エースを投入。
マウンドで踊るような躍動感あるピッチングです。
 

その後、チームは勢いづくことに成功。
どんどんと追い上げていきます。
そのたびにスタンド選手たちも躍動し応援。
そして私たち親の応援もヒートアップしていきます。


そして7回裏、我がチームは見事に逆転に成功。
5対3と2点差で引き離します。
親達のヒートアップはますます上昇↑↑↑
相手もピッチャーを代えてどうにか抑えようとしますが。。。
 

盛り上がるスタンド。そして親たち。


その後、1点を取られてしまうものの、
9回は無難に押さえ、結果5対4で勝利です。
勝ちました!!


次は3回戦(準々決勝)。
対戦相手は秋田商業高校。強豪校です。
新聞のコメントを借りると・・・どれどれ・・・
「地区大会で登板のなかったものの、右本格派・近藤が柱の秋田商業も実力は十分で頂点は狙える。」
右の本格派近藤投手、実力は十分で頂点を狙える秋田商業高校。
気合だけでは通じない相手のようです。
土曜日。勝ちましょう!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿