サーカスな日々

サーカスが好きだ。舞台もそうだが、楽屋裏の真剣な喧騒が好きだ。日常もまたサーカスでありその楽屋裏もまことに興味深い。

驚異的視聴率(紀香はたいしたものだ度90点)

2007年05月31日 | それでも世界は回る

陣内ピアノ演奏で視聴率49.2%(スポーツニッポン) - goo ニュース



陣内ピアノ演奏で視聴率49.2% 2007年6月1日(金)06:13  日本テレビ系で30日に中継された女優・藤原紀香(35)とお笑いタレント・陣内智則(33)の結婚披露宴の平均視聴率は関東地区で24・7%だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かった。 関西地区は40・0%。85年以降の有名人の披露宴中継では、郷ひろみ・二谷友里恵=98年離婚=の47・9%(フジテレビ系、関東地区は47・6%)に次ぎ歴代2位。瞬間最高視聴率は、陣内がピアノ演奏を終えた午後9時1分の49・2%。阪神戦中継(関西ローカル、1部8・0%、2部9・2%)に圧勝した。 関東地区の瞬間最高視聴率は32・7%。陣内の演奏が始まった直後の同8時56、57分に記録。 31日はオフだった紀香は高視聴率に「いまだに感動さめやらず、私たちは皆さんに支えられて生きているんだと実感しました。ただただ感謝です」とコメント。陣内も司会を務める読売テレビ「なるトモ!」(関西ローカル)を欠席し、ビデオレターで「披露宴の次の日なんで、この日だけは休ませてくれと関係者に頼み込みました」と話した。


これって、考えられないほどもの凄い数字ですね。
日本テレビなんて、早朝から、この特番がらみで煽っていましたしね。
関西が東京に較べて高いのは、やっぱり、結婚式を生田神社でしたか、神戸でやったということが大きいんでしょう。
それにしても、陣内君のような人がよさそうだけどまるで大物のイメージがない芸人とのカップルでここまで視聴率をあげる藤原紀香は、たいしたものです。
視聴率に衰えが見え、若手に追い抜かれそうになると、いち早く、コミカルな演技に変身を遂げつつ、戦場にカメラマン紀子として乗り込むなど、「平和の親善大使」的イメージも醸成しました。
大物役者同士の結婚ではないですし、そのあたりが、庶民からの支持も得た理由でしょうね。
披露宴でこの記録を抜くカップルはしばらく出てこないかもしれませんね。



 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿