きまぐれ鳥見んぐ

野鳥たちとの出合いを求めてのきまぐれ鳥見日記

*掲載している画像の無断複写・転用は固くお断り致します*

紅葉狩りin月山’22.10/21

2022年10月28日 | 紅葉見よう
朝晩の冷え込みで、山の紅葉もだいぶ進んだだろう・・・と、月山に行ってみた。
まずは、志津温泉にある「五色沼」。ここでは、毎年「紅葉色とキンクロハジロ」の写真を撮っているが、今回は、キンクロどころかカルガモもいない。仕方なく、カモなしの紅葉を。
<五色沼>

さらに山を上り、標高600mほどにある「地蔵沼」へ。今が一番の見頃カモ。写真を撮っている方、ガイドさんの案内で散策している人、思い思いに秋を楽しんでいる。自分も「秋だなぁ」と思う風景を切り取ってみた。
<地蔵沼の風景>

ブナの木を下から見上げると、葉っぱが光っている。そんな秋の樹木。
<縦に撮ってみた>

地蔵沼を一周してみた。一周の最後辺りで出会った「泉」。月山の湧水だ。
<泉>

一面秋色の景色を堪能できた一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の飛島②’22/10/7~9 | トップ | 雁を求めて①’22.10/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紅葉見よう」カテゴリの最新記事