きまぐれ鳥見んぐ

野鳥たちとの出合いを求めてのきまぐれ鳥見日記

*掲載している画像の無断複写・転用は固くお断り致します*

謹賀新年です’17.1/5

2017年01月05日 | 村山地方
拙ブログにご訪問くださった皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。
さて、今年は「トリ年」。どんな鳥さんとの出合いがあるのか、今から楽しみ・楽しみにしているところです。ということで、本日、2017年の鳥見スタートしました。天気予報では今日は雪降りだったが、正月休みも今日までということで、思い切って出かけた。まずは天童の舞鶴公園。今年もあのうるさい「スピーカー音」が鳴っていたが、気にせず、坂を下って行った。矢場に行くと、雪をかぶった枝先にモズ雌を発見。これが今年の初鳥撮りとなった。というか、本日撮れたのはこのモズちゃんだけでした。あとは、雪が本降りとなり、撤収となりました。今年の冬は鳥が少ない感じですねぇ。

【出合った鳥たち】 モズ、カシラダカ、コゲラ、シジュウカラ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆく年くる年’16.12/31 | トップ | 新年鳥見Ⅱ’17.1/7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらら)
2017-01-06 17:29:47
あけましておめでとうございます!
なかなかいろいろ出席できませんが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
かわいいモズ子ちゃんですね( ´∀` )
あのスピーカー、天童市民として何度か苦情上げてるんですけどね笑
返信する
謹賀新年 (NOBU)
2017-01-06 18:06:47
そららさん、明けましておめでとうございます。昨年はいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。スピーカー音、ほんといりませんよね。舞鶴山のイメージダウンだと思います。今年は冬鳥がさっぱりで、スピーカーの必要がありませんけどね。
返信する

コメントを投稿

村山地方」カテゴリの最新記事