個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

春の話題・・・

2009年02月13日 18時50分19秒 | 

 

今日は、台風並みの春一番が・・・

ビニールハウスが破けそうでした・・・

まだこれから油断できませんけど・・・

そんな気候の中でチューリップが、咲き始めました・・・

 

 

桜にそっくりの花を咲かせる暖地桜桃です。〔サクランボ〕

蕾が膨らみ始めています。

 

 

 

野生の菜の花を摘んで食べています。

ちょっぴりほろ苦で大好きな味です。

 

今日は、春の話題で・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配なブルーベリー | トップ | つらい決断の時もあります。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2009-02-13 20:18:24
こんばんは(^-^;

風酷いですわ~

来週からは雪の予報

°・(ノД`)・°・

菜の花は食べれるけど苦味が苦手です!
こんばんは (ゆき)
2009-02-13 20:39:53
春の話題が続いてますね。
もうそこまでやって来てるみたいですね。
今日は春1番だとか・・。
こちらも強い風が吹いてます。
ピンクのチューリップが可愛い~~
さくらんぼ?の蕾も膨らみ始めて、つくしも芽を出し、やっぱりもうすぐ春なのね。
Unknown (らんらん)
2009-02-13 21:28:57
関東地方に春一番のニュースを聞きましたが
そちらもだったんですね。
世間は春ですね。

チューリップも咲いているし
暖地桜桃も蕾がほころびそう。

こちらでは雪解けの後から
ふきのとうが顔を出し始めているようです。
春近し。
でも春遠し。。
Unknown (かいづ)
2009-02-13 21:45:07
チューリップの葉の色とお花の色のバランスが、良いですね。出荷間近ですか?
暖地桜桃は、我が家でも膨らんで来ました。でも、こちらの方が丸くなって、早いようです。
Unknown (むぎゅ)
2009-02-14 10:00:58
うわぁ~チューリップがもう咲いてるんですか
まわりにもたくさんありますね
もう春ですね
↓のつくしなんか春の定番ものですものね
つくし狩りがもうすぐで出来そうですね
Unknown (りりー)
2009-02-14 11:51:51
こんにちは
博多の華さん
春やね
菜の花も咲いてるし~

そそハウスね
台風や大雨や色々自然災害が一番怖いですね
今まで苦労して育てた物が一気にめちゃくちゃになったら大変だものね

それのもしビニールハウスが吹っ飛んだら
大金が要りそうです
こんにちは~♪ (美緒)
2009-02-14 12:27:31
鮮やかで可愛いチューリップですね
ミニタイプですか早~い
ウチのは1.5センチぐらいの芽です( *´艸`)

菜の花って昔、農家の親戚の家で食べたかも。。
菊のおひたしなんかも。。
ほろ苦いのが癖になるんですね?

ゆうくんへ (博多の華)
2009-02-14 20:15:00
今日も暖かかったですね~
もう少し、寒いほうが植物のためには良いのです。

やっぱり・・・苦手でしたか?
まだまだお子様ですね~
ゆきさんへ (博多の華)
2009-02-14 20:17:12
今晩は~

春の話題が沢山見つかるようになって来ましたね~
楽しい季節ですが、今年は忙しくなりそうです。
らんらんさんへ (博多の華)
2009-02-14 20:24:10
今晩は~

まだまだ油断大敵ですよ~
昨年は、二月末の寒波で酷い目にあいましたからね~
つかの間の春です。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事