個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

徐々に進化してます。

2011年06月10日 18時45分00秒 | ペチュニア

一部の人たちに受け入れてもらったりんごちゃんとあんずちゃんですが、予定していた数は売れませんでした・・・

あんずちゃんから生まれた新色・・・とりあえず・・・紅あんずと呼んでます。

少し変わった色・・・左は、ゴールド風?

りんごちゃんとあんずちゃんに仲間を増やして販売しやすくなるように計画しています。

真ん中の黄色・・・レモンちゃんかパインちゃんか?どちらの名前にしようかと検討中です。

 

賑やかで楽しそうでしょう?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私らしい色合いかな?〔微妙... | トップ | もうすぐネタ切れ? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ki-)
2011-06-10 21:29:46
賑やかで可愛いですね〜
淡い色合いが増えて以前のイメージも
変化してきました。

色々研究されているのでしょうね〜
ゴージャスですね。
返信する
Unknown (バルトママ)
2011-06-10 21:43:50
季節的にそう思ってしまうのか
紅あんずとゴールド系は淡くて和風なイメージに思いました
沢山の色を合わせると雰囲気も変わるし、これからお客さんがついてくれことを願っています
返信する
Unknown (ゆうくん)
2011-06-10 21:58:09
こんばんは!

わぁ~れもんちゃんでもパインちゃんでも可愛いネーミング(^w^)

果物シリーズですな(笑)
返信する
Unknown (かいづ)
2011-06-10 22:18:51
色数が増えて来ましたね~、黄色いお花も目立って爽やかな雰囲気ですね。普通ならレモンってところでしょうが、意表をついてパインってのも良いかもしれませんね。
返信する
Unknown (井上)
2011-06-11 14:00:12
ゴールド風、レモンちゃんかパインちゃんが好きです。
寄せ植えの講師ですので、どうしても寄せ植えしやすい色や形を選んでしまいます。

形が☆のようですし、色もナチュラルで合わせやすそうですね。
返信する
Unknown (ゆんこ)
2011-06-11 15:42:44
こんにちは♪

今日、ブロ友さんのブログで八重のペチュニアを見ました。あれも豪華ですねぇ。

パインちゃんと言うと、どうしてもパイン飴を想像してしまいます。まだあるのかなぁ・・・。
返信する
Unknown (yasukon)
2011-06-11 16:49:28
こんにちは!
少しづつ改良されて色の変化もあり 楽しいお仕事ですね。
ペチュニアってこんな星型をしていたかしら?ってこちらに伺って最初に思ったのですが
今まで何気なく花を見ていた証拠ですね。
反省です。色ばかり気にしていたように思います。
こんなに可愛い形しているのに・・。
返信する
ki-さんへ (博多の華)
2011-06-11 19:20:46
目先を変えて楽しんでもらえる努力をしてます。
〔ごまかしているとも言う〕
満足してもらえる品質があれば良いかな?
返信する
バルトママさんへ (博多の華)
2011-06-11 19:22:54
紅あんず・・・とっても可愛い色合いです。
黄色の下地のろまん風ですね~

消費者の人に楽しんでもらわないと何事も始まりません。
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2011-06-11 19:24:28
れもんとパインが互角の展開です。
特別に果物にはこだわらないつもりなんですけど・・・なかなか抜け出せない。
返信する

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事