that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

もうそろそろこういうの買っても良い年頃ですよね?

2009年01月28日 | なんとなくアレなやつ
イギリスの小銭はとにかく重い。
特に£1 コインがありえないくらいに重い。



(左上から、£2, £1, 25p, 10p, 5p, 2p, 1p)

ヤワな財布だと、イギリスの質実剛健なコインに絶えられず壊れてしまうし、タフな財布があったとしてもコインの厚みでものすごくかさばってしまう。

なんて話を同僚にしていたら「財布とは別にコインケースを買えば?」と言われた。
なるほど、その手があったか。



というわけで、色々な財布を物色していたのだが、なかなか良いものが見つからない。
札入れと小銭入れが一体の財布しか置いてなかったり、札入れはあるけど小銭入れがなかったり。

色々と困難している中で、この前の帰国時にぶらりと寄った伊勢丹で良い財布を発見。



これは欲しい、でも安くない、でも欲しい。
どうしよう・・・。



(悪魔の囁き)

もう安っぽい財布を身に付けるような歳でもなくなってきたよね。
もうそろそろこのぐらいのランクには手を出しても良いんじゃない?
一生モノと考えれば、日あたりの単価は安いよ?
だから仕方ない!勢いで買ってしまえ!



はいっ、買いますっ!


というわけで買いましたです。

非常に良いです。
とても気に入っております。

・・・え?なんて?身の丈に合わないもの買っちゃって、って?
良いんです、あと数年かけて、これに見合う良い男になればいいんですから。

というわけで、良い男になるために、まずは悪魔の囁きに折れて財布を買わないような強い精神力を身に付けたいと思いますので、今後ともアレを色々とよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親の足跡 | トップ | というわけなんですが・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-14 03:21:22
この財布はアレですね‥素敵です。
返信する
ありがとうございます。 (けんた)
2009-05-14 06:24:05
購入時はツルツルのピカピカだったんですが、少しずつ馴染み始めて良い味が出始めています。

一生ものを買ったと考えれば良い買い物をしたと思ってます。
返信する

コメントを投稿

なんとなくアレなやつ」カテゴリの最新記事