that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

The 大人買い

2008年11月24日 | なんとなくアレなやつ
ロンドン市内で買い物。

結局SuperDry関連のものは何も買わなかったものの(正確には見つけられなかった&見つけようともしていなかった)、何だかんだで色々と大人買い。



それにしてもDVDはですね、たくさん買いましたね。

でも、仕方無いんです。
007の21枚セットに食傷気味だったので。
「また今日もRoger Mooreか・・・」だったので。

というわけで、Lost in Translationは、既に鑑賞済みなのだけれども、お気に入りの映画だったのでDVDで買ってしまいました。
もう一度見たい!っていう映画ってなかなか無いですからね。
こういうのは買っておかねば。

あとは「紅の豚」ですか。
これはジブリ映画の中で間違いなくThe Best of the Bestな映画。
女性陣からは総スカンくらいそうですが、男性陣の大半は賛同してくれるはず。

トトロは・・・まぁ、なんとなく。
たまにはピュアな気持ちになりたい・・・ですよね?

残りはほとんどジャケ買い。
In The Land of the Deafは、全く予備知識無く買ったDVD。
どうなる事やら。



で、メガネは、まぁ・・・買いましたです、ハイ。
太枠と細枠。
特筆すべき事は他に無く・・・。



CDも大人買いしましたね。
主にジャズ。
ほとんどトリオものですけど。

いわゆるジャズじゃないところで言えばGetz / Gilbertoですか。
このCDは日本でも持ってたんですけど置いてきちゃったんですよね。
なので改めて買いました。
緑盤も買いました(緑盤って言うのかどうかは知らないけれども)。



で、こんなに買ったにも関わらず、スーツの仕立てまでしてきちゃいました。
イギリスって往々にしてサイズがでか過ぎて、既製品だと全く体に合わないんですよね。
というわけで、結構な時間かけて仕立てをしてもらいました。
出来上がるのは6週間後だそうです、長い。

でも楽しいんですよね、スーツの仕立てって。
自分に合ったものが少しずつ出来上がっていくのって、過程も楽しいし、出来上がってからもウキウキするし。

というわけです。
極度衝動買いでした。
たまには自分にご褒美って事で。

以上、アレがナニな感じでよろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gun Barrel Sequence | トップ | 独り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (kaede)
2008-11-24 13:07:41
いいなぁ~大人買い。
私もここ数日欲しいものがあって買おうかどうしようか悩んでたところです。
けんたさんを見習って?買っちゃおうかなぁ(笑)
返信する
見習って (けんた)
2008-11-25 08:42:06
買っちゃってください。
でもやはり基本は「給料日前に買う」ですね。
気付けば生活に困る、って事もあるので。
(過去に何度かあり)

それにしても何を買われようとしてたんですか?
返信する
買っちゃいました(笑) (kaede)
2008-11-25 16:41:25
私が買ったのは着物です。
来月忘年会とかパーティーがあるのでそれ用に。
まぁ着物といってもそんな高価な物ではないのできっとけんたさんのオーダーされたスーツの方が高いくらいなんじゃないかと思います。
ワンピースとか買うより着物の方が長年着れるしとか無理やり理由つけて(笑)

>気付けば生活に困る、って事もあるので。
私も過去に独り暮らしをしていた頃はそんなこともあったような(笑)

返信する
いまさらのコメントですいません。 (けんた)
2008-11-28 06:48:42
偏った意見かもしれませんが、着物を買われる女性というのは、締めるところは締めるしっかり者という印象があり、kaedeさんももしかしたらそうなのかな、と思いました。

でも良いですよね、女性は。着物着れて。あの艶やかさは、男性からしてみれば羨ましい限りです。
返信する

コメントを投稿

なんとなくアレなやつ」カテゴリの最新記事