that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

お金は大事だよ~

2004年07月26日 | なんとなくアレなやつ
ふと、曲を思い出し口ずさむと、その曲が頭から離れないという経験をされたことはあるだろうか?

今日、全くの前触れなしに、郷ひろみの「お嫁サンバ」が頭から離れなくなった。

「いっち、にっ、サンバ!にぃっ、にっ、サンバ!」が無限ループを繰り返す・・・。










しかし、ふと冷静になって、そして何故だか歌詞を見直してみることにした。

(サビ部分)
あわてないっでお嫁サンバ
女はぁいつもぉミステリィー

行かないぃでお嫁サンバ
誰のものにもならないでぇ

あぁぁーぁぁー
それが大事だよぉ

1、2、サンバ、2、2、サンバ
お嫁、お嫁、おぉよめぇサンバァ


といった具合だったと思う。

そこで気になったのが「それが大事だよ」の「それ」。
「それ」ってなんだ?
あわてないこと?誰のものにもならないこと?

なんてくだらないことを考えていたら、ふと別の曲が割り込みで入ってきた。

・・・よ~くかんがえよぉ~
お金は大事だよぉ~
るーるるーるるるー











そうか、「それが大事だよ」って、

お金が大事ってことなんだ

何の脈略もないけど、妙に説得力があったので納得。









よっぽど仕事で疲れているんだろうな・・・と痛感しながらも、もやもやが解消したのですっきり。

しかしすっきりしたのも束の間。
お嫁サンバの変わりにAFLACのこの曲が無限ループを開始するのであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子のみんみん(その4) | トップ | DJ RUSH \"MEET ME X\" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんとなくアレなやつ」カテゴリの最新記事