that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

今しか伝えられないこと

2010年06月07日 | なんとなくアレなやつ
ようやく本格的に神戸入りすることになり、現在、新幹線で新神戸駅に向かっております。
iphoneから投稿しております。
電池が切れそうでヤバイです。

実は、もう一つヤバイことが。
新幹線で弁当食べて、トイレ行って、「揺れてるなあ」なんて思いつつ、今度は喫煙所に向かって、タバコに火を点けて、再び「揺れてるなあ」と。で、一通り全部のタスクを済ませて席に戻ると、乗り物酔いしている自分がいたわけです。

元々、三半規管は、「車内に危険物を持ち込まないでください」というアナウンス並みに役立たずだったのですが、それは、主に船やバスに乗っているときの話。まさか新幹線で酔うとは思わなんだ。

しかも、こうやってiphoneの小さな画面やら文字を見ていると、酔いがさらに増長されていくわけで、大変なことになっています。じゃあ、書かなきゃいいだろ!という話もありますが、話には鮮度というものがあるのです。

今、こういう状況だからこそ伝わる緊迫感。
ギリギリのところで苦しむけんたの悲壮感。

このリアルな感情は、今しか伝えられない。
そういう熱い想いに駆られて書いている・・・というわけでもないんですが、まあ、そういう感じです。

それにしても、まだ名古屋。
やっと行程の半分を消化。
あと一時間半もあります。

グッとこらえて、我慢の子で頑張りたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきとりをつまみながら | トップ | ユダ的なアレ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (azusa)
2010-06-07 18:47:43
何とかもちましたか?
次回は関西弁で
お会いしましょう☆
返信する
Unknown (けんた)
2010-06-07 19:47:13
なんとか持ちましたが、相変わらずフワフワした感じです。
頑張れ、俺の三半規管!
返信する

コメントを投稿

なんとなくアレなやつ」カテゴリの最新記事