that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

超人吉田 - ディープな世界へ -

2005年05月04日 | 超人吉田とか中国語とか
最近、人に自分のBLOGを紹介する時は「検索エンジンで"超人吉田"と打てば出ますよ」と言っています。

けんたです。



今さらですが、超人吉田に関してさらなる調査を行う事にしました。
理由は特になし。暇だったから。
(すごく暇なんです、ホント)

というわけで、色々と探したところ、香港の科幻‧超人 SF Ultramanというサイトをみつけました。

つっこみどころがいくつかあるので紹介してみましょう。

ウルトラマンにはA型、B型、C型の3種類がある

はい、というわけでいきなりマニアックな情報ですね。
要するに、ウルトラマン1話~13話はA型、14話~29話はB型、29話~39話はC型と、軽く衣替えを行っているってことなんですね。

所感としては「ぶっちゃけそんな情報どうでも良い」ですが。





(A型:なんだか頬がこけてて哀愁が漂ってますよね)





(B型:腹のたわみが気になるところです)





(C型:「プロテイン大好き!」とか言ってそうですよね)





ダチョウ倶楽部の「ヤー」

ウルトラマンセブンって「假超人七號」って書くんですね。
「假」っていう文字が、「暇」にしか見えないのが不思議ですよね。
ウルトラマンたちが暇ってことは、それだけ世界が平和って事で安心しました。

ちなみにこの写真。



上島竜平の「ヤー」みたいで良いですよね。





ウルトラの母が人間の時の写真



昭和の雰囲気漂いまくりで良い感じです。





仮面ノリダー

ウルトラマン80の矢的猛。



木梨憲武みたいでGOODです。





変身グッズ

人間からウルトラマンに変身する時の道具を色々と紹介しているわけなんですが、「えっ?」というもの多すぎ。

まずはガソリンの出光のCMで出てたなんとかマン(ウルトラマンゼアス言うらしいです)。



変身する時はこれを使うらしいです。



その名も「Pikari Brusher 1」。
なんと歯ブラシです。

ちなみに「Pikari Brusher 2」もあります。



ホント、どんな設定だよ、ゼアスさん。人間の時は歯医者とか?
街中とかで鬼気迫った表情で歯ブラシかざしてたりしたらホントどん引き。

しかも人間の時は



こんな感じで、ちょっと暑苦しいです。





おまけ

ついでに見つけたサイト。中国の一般家庭の日本旅行記らしい。
どうやら熊本県にある三井グリーンランドというところに行ったらしい。



つーか、そんなところがあるんだ。そこからまず驚き。

で、読み進めていくと・・・



でたー!!う○こ!!

アラレちゃんが木の枝に刺したやつを持ちながら「キーン」って走ってましたよね。
今冷静になって考えてみると、あれって多分軽犯罪で捕まりますよね。多分ナシなんじゃないかと思いますが、ま、どうでもいっか。
つーか、それ以上に、う○この着ぐるみを作った三井グリーンランドがどうかと思いますが、まあ、それもどうでもいいですね。

あとは適当にウルトラマンの写真とかもあるけど、今となってはう○この方がインパクトが大きいので、超人吉田は割とどうでもいいです。



と、こんな感じで最終的にはぐだぐだな感じで終わりましたが、今後も気が向いたら超人吉田とドクタースランプあられちゃんに関するディープな調査を行っていくようないかないような。
ぶっちゃけ全てが気分次第ですが、今後ともよろしくです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク4日目&5日目 | トップ | エージェントスミスサングラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (James)
2005-05-06 11:29:00
>ウルトラの母が人間の時

これ、ペギー葉山ではないでしょうか?

って、けんた君世代には、なんのこっちゃさっぱりですか?ですね。



 次行こう、次。



>こんな感じで、ちょっと暑苦しいです。



 このゼアスに変身する奴↑は、関口といって、とんねるず全盛期のマネージャーのひとりです。なぜ、劇場版ゼアスにとんねるずが出演しているか?という謎の裏にはこんな人間関係があったのです。

 えっ?そんな謎、知らないって?



逃げよう

返信する
Unknown (けんた)
2005-05-08 01:13:02
>ペギー葉山



この人ですよね。(http://peggy.musical.to/

知らないですねぇ・・・。



「ウルトラの母」というよりも「関西系の母」みたいですよね。







>このゼアスに変身する奴↑は、関口といって、とんねるず全盛期のマネージャーのひとりです。



調べてみました。(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002AP2C4/249-4703299-9857963



なんなんでしょうね。どういういきさつがあってこうなったのか気になるところです。







ちなみに「ヒーロー」つながりで、ソウルマン。

http://blog.goo.ne.jp/james_bond_007_mi6/e/c90439991a414b06a71185b4625bbf0e

若干気になるところです。

今度機会があったら見てきます・・・。
返信する

コメントを投稿

超人吉田とか中国語とか」カテゴリの最新記事