that blog-ish thingy

ブログ的なアレです。

クリームシチューの作り方

2005年08月28日 | なんとなくアレなやつ
ふと思ったんですが「残暑」ってどのタイミングから残暑なんでしょうね。
別にどうでもいいけど。



けんたです。



先日、電車の中で母親と子供が一緒に絵本を読んでいた。

母「じゃあ、次はここのスタート地点からクリームシチューの材料を拾いながらゴールまで行こうね」
子「うん」

子供が目をキラキラさせながら、迷路を指でなぞりはじめた。



母「・・・うーん。クリームシチューに栗は入らないなぁ」
母「・・・うーん。クリームシチューにナスは入らないなぁ」

どうやら子供がことごとく間違った材料を通りながらゴールに向かっているらしい。でも、子供がお母さんの顔色をうかがいながら迷路を進めている姿が微笑ましい。

母「・・・うーん。クリームシチューにキュウリは入らないなぁ」
母「・・・うーん。クリームシチューに牛乳は入らないなぁ」



(・・・えっ?)

お母さん、クリームシチューに牛乳は入りますよ。
牛乳が入らないクリームシチューはまずいと思いますよ。

どうしよう。これはツッコミ待ちか何かか?

さらに、このまま子供がクリームシチューには牛乳が入らないと思い込み、小学校とかで「クリームシチューに牛乳は絶対に入らないよ!」なんて力説してイジメにでもあったら・・・。





ま、いっか。

余計なお世話な上に、ちょうど終点に到着したので、そのまま降りました。
将来あの子がイジメにあわないように、とほんのり願いながら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もすかう | トップ | 明日も胸をはって「すいませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんとなくアレなやつ」カテゴリの最新記事