けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ウィンパーリッジ往復。

2008-01-03 13:59:50 | エクアドル
車でホテルを出発してカレル小屋へ。
そこでランチをしてウィンパー小屋まで、
高度順応&シュラフ等の荷上げ。
アビコFAMも一緒に行きました。
Photo:ウィンパー小屋前で全員で記念撮影。標高5000m!

天気は曇りで、たまに雪がチラチラと降っていましたが、問題なくウィンパー小屋
まで到達できました。ミウラベースキャンプの効果があるようで「なんか楽かも…」
という声がメンバーから。体感できてるのは良かった良かった!

Photo:②リオバンバのホテル前にて車を待つ。③標高4862mのカレル小屋まで
     車で来れます。④ランチタ~イム!

ここで明日にイリニサ・ノースを目指すアビコFAMと記念撮影をして別れて、
チンボラソ登頂チームは、ウィンパーリッジのピナクルまで順応しました。
帰る頃にガスがどんどん出てきて、車に到着すると雹がバラバラと降り始めました。
ギリギリセーフだね。明日はリオバンバの街から小屋へ移動です。

Photo:⑤ウィンパー小屋への登り。前回はここもラッセルでした。
    ⑥登頂チームはさらにウィンパーリッジのピナクル5298mへ順応。
    ⑦別れ際に、アビコFAMの子供たち3人からカードもらいました。
     5000mまでわざわざ持ってきてくれた。昨夜作ってくれたらしく、
     封筒まで全部手作り!しかも写真付き!感動でウルウルです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。