けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

オヤジチーム出発~!

2008-09-23 12:55:50 | マナスル08
けんけん@青空40%のBCです。

多少の雲はありますが、上部キャンプ方面は青空がのぞいています。
気温の上昇とともに裏の岩壁では雪崩が頻発していますが、
C1へのルートには顕著な雪崩の走路が少ないと判断し、
高度順応トリップに出かけようと思います。

ネパール時間9時。“AGカレーオヤジチーム”C1へ向け出発です。

今夜は5800mのC1で1泊してきます。
基本的にPCと衛星端末を上部キャンプには持ち上げませんので、
PCでの写真付ブログアップがC1からはできません。
なので、出発時のオヤジたちの元気な姿をアップしておきます。

それでは行ってきます。
衛星携帯のスラヤで報告ができましたら。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しもぶくれ☆)
2008-09-23 16:10:28
どうか、晴れますように!
返信する
いってらっしゃ~い! (ふぉれこ)
2008-09-23 19:48:40
出発できて良かったです♪
お天気続くといいですね。

隊長、知ってます?
以前は携帯でmixiを見ると、PCサイトへのリンクは開けなかったのですが、最近は携帯でもPCサイトを変換してくれるのでmixiの中でけんけんブログを読めるようになったのですよ!

なので、毎回アップのたびすぐチェックができて楽しみです♪
返信する
Unknown (あちゃこ)
2008-09-23 21:45:20
 天気が続きますように。熟年パワーを期待&応援しています。

返信する
移動おめでとうございます。 (ワリソー娘#1)
2008-09-23 23:11:11
とりあえず、晴れて移動できているようですね。おめでとうございます。群青色の空が見えたのでしょうか。
それにしても、雪崩やらクレバスやらと、どえりゃあ場所に・・改めてあきれ・・いや、驚いています。こんなところでおやじチームがやってゆけるのも、食料を運んで下さったり、先にキャンプの場所を確保したりといったお世話をしてくださる皆さんのお陰なのですね。本当にありがとうございます。親父殿にかわって御礼申し上げます。
ワリソー父へ:
今日は母は*の居ぬ間に東京はとバスツアーでした。そしてお彼岸も最終日となりお萩を作って食べました。おじいちゃん、おばあちゃんも、ご先祖様も一緒に無事の行程を祈っています!
返信する
かっこいい! (ばんばんママ)
2008-09-24 00:05:39
皆さんいい顔していますね。かっこいい!
「見てろ若ぞうめ」オーラビシバシです

今日は秋分の日です
夕方、空一面に広がったウロコ雲に夕日が当たり
キラキラと輝いていました
夕焼けの翌日は晴れるんですよね?
こちらの天気がマナスルに届きますように。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。