けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

Mt.Naebaに来ています!

2006-12-12 02:00:18 | お知らせ
いろんな打ち合わせと、取材と、講習のために苗場に来ています。
いよいよシーズン到来という感じではありますが、
例年に比べると少し雪が少ないみたい。でも雪質は良かったですね。

今日は、隔月刊「自遊人」という雑誌の取材。
旅、食、モノなど、人生を積極的に楽しむ人のためのオフタイムマガジンです。
「サーフ&スノーをもう一度!」って感じの特集だそうです。
BCスキーの取材なので、久しぶりにスキーはきました!

Photo1:筍平ゲレンデの上部。吹き溜まりで75センチくらいの積雪。
     この後に青空が広がりました。凛と寒くていい感じでした。

午後は、かぐらスキー場のセンターでスタッフやパトの責任者の方々へ
簡単なBC講習会を開きました。ご参加の皆さんお疲れ様でした。
より良いスキーリゾートのために安全経営のために
少しでも役立てたらと願っています。

Photo2:第2ゴンドラから下のゲレンデを見下ろしました。
       それにしても、すごい送電線の数!

お知らせ~!
なんか、机上講座はいっぱいでキャンセル待ちだそうです。
年内に受講できない人、また年明けにも来てくださいね。
ネパール&チベット料理の忘年会は、まだ若干名受付が可能です。
今週末にお時間のある方、是非いらして下さいね~。ヒマラヤ鍋ですよ~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくみ)
2006-12-12 08:37:11
KENKEN>>
僕も1月に自遊人の取材入ってます(笑)
ことごとく一緒ですね(笑)
編集部が何故か六日町にある不思議なパブリッシャーです。
企画も同じっぽいですよ。
返信する
こんにちは (ばんばん)
2006-12-16 17:02:07
今日、学校のハイキングクラブで影信山に行ってきました
頂上でおもちつきをしました。楽しかったです。
景色は曇っててあまり見えませんでした。
道がぬかるんでいて、落ち葉がいっぱいで
みんなつるつる滑ってすっころんでました。
パパも。先生も。転んでました。

これで今年は山おさめです。
来年も沢山山に登りたいです。
返信する
山おさめかぁ~ (けんけん)
2006-12-17 22:54:02
怪我しなくって良かったね。
影信かぁ、夕焼け小焼け号ってまだあるのかなぁ。
1月10日、けんけんは、まだ南米にいるから、
ミズキチから教わるようだね。
けんけんは、今週末に出発です!
いろいろありがとう。よいお年を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。