けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

机上講習会が続いています!

2006-12-08 03:41:33 | お知らせ
2夜連続の大阪の机上講座が終了しました!
いつものアピオ大阪で開催しましたが、夜の時間帯に
2項目の講座を設定し、合計4講座を2日間で勉強しましたが、
質疑応答の時間が十分に取れなくて忙しかったですね。
2月にもまたあります。関西の皆さん、またお会いしましょう!

大阪滞在の2日目は、朝から撮影スタジオに入って、
来年のパナソニックのランプ&電池のカタログ用の写真を撮りました。
取材も同時進行しながら、いろんな状況のポーズで撮影しましたので、
午後の3時までかかりました!Panasonic
Photo1:先日の箱根でユウが撮ってくれたパナのイメージカットです。

3日目は、東京へ移動。ここでも地図の講習会が待っていました。
無料の“つきいち講座”も満席でこれはミズキがオフィスで担当!
なんと小学生の“ばんばん”も来ました~!よく来てくれたね~!
僕はBC机上講座を担当し20名を超える参加者でしたから、
近所の富士見出張所でやらせてもらいました!
みんな理解に苦しんでたけれど、これからも頑張ってね!

Photo2:昨年のオッシュマンズBCキャンプ
12月8日(金)は、オッシュマンズ原宿店の店頭前スペースにて、
スライドショーとBCワンポイントレクチャーをします。
'06/12/8(金) BACKCOUNTRY SPECIAL EVENT開催
誰でも参加できる無料のイベントなので、是非是非見に来てくださ~い!

12月12日(火)は、ユウが担当するBC机上講座「装備&ビーコン」
12月13日(水)は、けんけんのBC机上講座「ロープワーク&レスキュー」だよ。
BackCounty&Powder’07

そしてそして、お勉強が終わったら町中忘年会です!
12月14日(木)今年はネパール&チベット料理を楽しみますよ~!!
カトマンズは遠いので、恵比寿あたりになるみたいです。

イベントや講習会は、定員ありますので
お早めにお申込みをしてくださいね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしかった~~!! (ばんばん)
2006-12-08 07:04:13
おはようございます。
昨日はつきいち講座楽しかったです。
またパート2も行きたいです。
地図で教えてもらった茶臼岳も行ってみたいです。
返信する
ミズキ先生へ (ばんばん)
2006-12-08 07:34:11
昨日の講座たのしかったです!
地図の読み方とかコンパスの使い方とてもわかりやすかったです。
先生のスントオブザーバーエスアールも超かっこよかったです。
絶対にお正月にエックスランダーを買います。
返信する
つきいち講座 お疲れ様でした。 (あっこ)
2006-12-09 19:31:10
地図の読み方講座、無事に終わられたのですね。ばんばんも、ミズキ先生も、皆様お疲れ様でした。

ばんばんも、いっぱい教えてもらえて良かったですね。今、覚えておくと、ほんとに身に付いて役に立ちますよ~。がんばりましょうね。

私も本を見直して勉強します。そろそろ「なんちゃってスキーヤー」な生活も始めますからね~。
返信する
あっこさんへ (ばんばん)
2006-12-11 18:56:55
お返事、遅れてごめんなさい。          コンパスの使い方もわかってよかったです。最初は、使い方もわからなかったけどだんだんわかってきました。
地図の読み方もわかってよかったです。

まだ初歩の初歩の初歩のしょぐらいなので
これからも勉強したいです。
返信する
スント! (けんけん)
2006-12-12 01:35:43
いやいやスントが欲しいなんて…
お年玉をそんなに使っちゃって大丈夫?

ミズキ先生ねぇ…AGのガイドさんたちって、
竜石(別名巨大山岳ロボ)とか面白い名前が多いんだけど、
特にミズキとかユウとかタマキみたいな女の子の名前が多くてね。女性ガイドが来ると勘違いしているお客さんもいるんだ。
だからミズキは、ミズキチってたまに呼んでる。(~o~)
次ぎばんばんに逢えるのはいつかな~?
返信する
エックスランダー (ばんばん)
2006-12-14 18:48:58
大丈夫です。                  10年間ためたおこずかいとお年玉でかいます。  1月10日の抽選にもし当たったら僕のエックスランダーを持って行きます。             かっこいいけんけんさんに、会いたいです。 
返信する
ばんばんへ (BIKKE)
2006-12-15 01:19:31
×  おこずかい
○  おこづかい

もし、山でけんけんさんに会うときは、私も誘ってね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。