けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

チェリーちゃんを送る会

2007-06-10 03:06:57 | チョモランマ07
たくさんのご友人とご親族が集まり、
6月7日(木)にチェリーちゃんを送ることができました。

会場には、海外登山に挑戦してきた20枚以上の写真と
チョモランマから帰ってきた愛用の登山用具などを展示され、
ラマ僧のお経をベースとしたチベットの音楽が流れました。
祭壇には、チョモランマ山頂でピースサインをしている
チェリーちゃんの勇姿とベースキャンプでニッコリと笑っている写真、
そして中国登山協会発行の登頂証明書の3つが並びました。

ともに山を歩いてこられた皆さんが、
明るくチェリーちゃんの思い出話を口にして、
献花とともにお祈りをしました。
ご参加の皆さん、本当にありがとうございました。

Photo:ご参加の皆さん。チェリーちゃんの山頂の写真と同じくと、
      ピースサインをしたご友人もいらっしゃいました。


Photo:祭壇には、サクランボも。タワシ髭隊長からの報告と展示スペース。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (N-katu)
2007-06-11 00:10:28
チェリーさんお帰りなさい。皆さんとお会いできて良かったですね。とてもいいお顔してます。
心よりお悔やみ申し上げます。
これからは、「千の風にのって」如く、皆さんを導いて下さいね。心して山行します。
返信する
心の中に (SHIGEKO)
2007-06-11 10:03:33
チェリーちゃん、お帰りなさい。ブログを通して応援していました。すごい経歴の持ち主でいらしたことに改めて敬意を表し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。登頂の喜びと、お元気でお帰りになれなかったご無念を思っています。
ご家族の、山仲間のみなさんの心の中に生き続け、しっかり守ってあげてくださいませ。
返信する
Unknown (匿名)
2007-06-12 23:30:41
はじめまして 
度々こちらのブログを覗かせていただいていました。
祭壇のチェリーさんの笑顔とピースサインに
全く面識のない私ですが涙が出そうになりました。
まさに『勇姿』この姿が輝いている限り
チェリーさんの魂も輝き続けているはずです。
切ないようなほっこりするような・・・
そんな気持ちにさせていただきました。
返信する
マッキンリー快調 (N-katu)
2007-06-13 19:24:30
マッキンリー情報がある方から入りました。
カジ隊長・隊員の皆さん、全員快調=元気印で予定通り進行しているようです。14200フィートのメディキャルキャンプから今日、フィックス帯を登ってハイキャンプまで荷揚げするとの事。入山当初は荒れた天気
が続いたようですが、アラスカに女神が現れたのかもと信じております。万全の体調で一歩一歩夢に近づいて欲しい。ガンバ!ガンバ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。