けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

せっちゃん無事にC1へ

2009-09-30 19:19:52 | チョーオユー
飯田橋留守番隊より発信しています。

C2手前で下山を決意し、C1に向かって下山していた
せっちゃんに同行したシェルパから連絡が入り、
無事にC1に到着したことが確認できました。

せっちゃんは、他の隊員と共にC1を出発して、
体調不良にも関わらず、精一杯の力を振り絞って、
けんけん、シェルパの支えとを借りて、
難所であるハンギング氷河を越えました。
この頑張りには、けんけんも驚かされたようです。

しかし、体力の消耗、体のむくみ具合から
これ以上の前進は難しいとの判断になり残念ながら下山を決定しました。

C1までの下りの道のりも、辛かったと思いますが、
無事に昨晩の現地時間の19時にC1に到着、標高を下げたおかげか
元気になり、食欲も出てきたとの報告がありました。

今日はゆっくりと起床して、ABCに向かって
さらに下山しているとのことです。
登頂という夢は実現しませんでしたが、本当によく頑張りました。
大健闘、素晴らしい登山だったと思います。

快適なABCについたらまずは、体を休めて下さいね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セッちゃん頑張ったね! (セッちゃん妹)
2009-09-30 23:01:17
飯田橋留守番隊様、セッちゃん無事下山の報告ありがとうございました!
“c2より”のコメントが最初の一行しか届かなかったようで、失礼しました。
けんけん隊長様、ミズキ様、そして、AGメンバーの皆様、シェルパ様 、賢明な判断で、セッちゃんが大変お世話になりました!
登頂の夢は叶わなかったものの、リベンジで、c1以上登る事が出来たのも、皆様のお力添えと感謝しております〓
頑固で頑張り屋のセッちゃんの事ですので、一人下山する事は苦渋の決断で、さぞかし、残念無念だったと思います。
でも、ほんと頑張ったと思います。
ダデンリさんラルバードルさん、無事下山サポートありがとうございました。
安心しました。ゆっくり体休めて下さいね。
AGメンバーの皆様、ほんと、頼もしい限りです。
もう、頂上は見えて
ますか?
どうか、セッちゃんの想いも一緒に頂上目指して頑張ってください
今ごろ、セッちゃん地団駄踏んでいると思いますよ。
登頂成功お祈りしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。