けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

すごい風です!

2006-05-16 13:35:19 | チョモランマ06
飯田橋の留守番隊より発信しています。

今日はテントが飛ばされそうなほどの、東からの
風が吹いているそうです。

これから出発しますが、天候次第ではC3まで
行けないかもしれないとのこと。

今日は途中経過の連絡が出来ないかもしれないとの
ことですが、連絡が入り次第アップします!


PHOTO:強風の中、C2テントを出てみると、
   上から両足義足の登頂者マークさんが下山してきました。
   AG隊のメンバーたちも元気をもらってC3に向かいました。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (コブ)
2006-05-16 13:55:11
風、弱まって欲しいですもう祈るしかないですAG隊に幸運が訪れますように
返信する
Unknown (まきまき)
2006-05-16 14:18:05
旭川も風強いよ~でも天気は金曜まで晴れ!AG隊のまわりも穏やかな天気でありますように!!!
返信する
風へ (ふうじん)
2006-05-16 14:19:57
風弱まってほしいですな

ふうじんからの願いです
返信する
お願い! (アル)
2006-05-16 14:49:51
飯田橋の留守番隊のみなさん、お疲れさまです。



テントが飛ばされそうなほどの風は、こちらで引き受けますので、弱まってほしいです



返信する
みんな応援してます。 (苗場スタッフの代理)
2006-05-16 15:41:54
AG隊風が強いみたいですが、頑張ってください。苗場のみなさまも応援していると、今電話がはいりました。
返信する
Unknown (TED)
2006-05-16 16:22:36
メンバーの調子が良いだけに、この強風は

ちょっと痛いですね。ここは確実に一歩一歩

進めていくしかないんでしょうね。

風、弱まるといいです。本当にこっちの天候が

分けられたらいいのにね。
返信する
Unknown (かわいい妹だぞぉぉ)
2006-05-16 17:01:59
テントも謙ちゃんもみなさんも飛ばされないで下さいねぇぇ。そんな風はこちらにいただいて上司のズラを吹っ飛ばしておきます。

安全第一で頑張ってね。
返信する
風よ、止め~!!! (t-runner)
2006-05-16 18:27:52
C2での風の強さは「ノースコルを越えました」のところでコメントしましたがホントに凄いです。テントが飛ばされそうというのは誇張じゃないですね。2004チョモの時C2出発時にあの風が吹いていたら私なんかは転げ落ちてたんじゃないですかね。いや、まじで。その上C2ってテントの設営場所も少ないからテントから1~2歩行くともう崖になっていたりするんですよ。トイレ(無論トイレテントなどは無い)行く時なんかもう大変。

ちなみにC3は1~2歩どころかテントの出入り口が斜面に面しててテントに入る時に「よっこらせ」と体を持ち上げるようにして入る。8200mでの作業としてはいささかきついですな。

ところでヒロジイさんは酸素シリンダーの当たりはずれが・・というコメントをされてましたが、ほぉ~、そんなことがあったんですか。ちっとも気が付きませんでした。こっちはそんな余裕一個もなかったもんなぁ(笑)。
返信する
なんとか (aya)
2006-05-16 18:45:02
風、止んで欲しいですね。t-runnerさんの、コメントを拝見して、あらためて切に願わずにはいられません!
返信する
願いが叶いますように。 (SHIGEKO)
2006-05-16 19:04:38
8000mは、想像の範囲を越えていますので、とても気がかりです。無風状態でも大変なのに・・・。



どうか、風が治まりますように。

なにひとつ吹き飛ばされませんように。

無理をなさいませんように。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。