けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

エベレストベースキャンプに4隊員が到着!!

2013-05-22 18:26:21 | エベレスト2013

飯田橋留守番隊より発信しています。

 

大変長らくお待たせいたしました。
ご心配をお掛けいたしましたが、今朝C2から下山を開始した4隊員と全てのシェルパがたった今ベースキャンプに到着しました!!

 

やはり、最初に見えていたのはなすびでした!!

 

(以下全て現地時間)

14時35分 なすびBC到着

14時45分 モコパパBC到着

14時52分 こりやんBC到着

 

そして、約40m先に、やちよちゃんと最後尾をフォローする、プラチリシェルパの姿がはっきりと見えています。

 

疲労困憊の中でのアイスフォール通過は大変だったと思いますが、全員頑張りました!!

 

皆さんのクールな応援のおかげで、氷も崩れずにいてくれました。本当に有難うございました。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (みえちゃん)
2013-05-22 18:44:12
良かった!!
みなさん本当にお疲れさまでした!!
良かったー(*^^*)
返信する
やったねお疲れ様 (keiko)
2013-05-22 18:47:30
なすびさんこーりやさんもこパパやちよちゃんシェルパさんBCお帰りなさいもう嬉しいだけお疲れ様でしたいっぱいの濃い空気でゆっくり休養してくださいBCきょうこちゃんありがとう
返信する
ホッ。 (高ちゃん)
2013-05-22 19:57:19
よかった、よかった。
モコパパ、本当におめでとさんで~す!
帰国したら、お祝いやりましょう!!
もちろん、パパのおごりで~。
返信する
お疲れ様でーす (Brownベア)
2013-05-22 20:20:51
良かった~ ~ ~ (´(エ)`*)
お帰りなさい♪♪

ブログ実況も有難うございました
一緒にエベレスト登らせていただきました。

なすびさん、帰国しても泣かないでねぇ。生還一番、登頂二番です! だから次があるんだものネ♪
返信する
お疲れさま (shin)
2013-05-22 21:46:41
みなさん、お疲れさまです。

無事に、BC到着の連絡、最高です!
よかったよかった。

それでも5000mにいるんですよね、、、
すごい!

ゆっくり休んでください。
返信する
よかったよかった! (りょうこ)
2013-05-22 21:47:40
ぞくぞくと無事に帰ってきて嬉しいね~♪
しかも迎えるBCきょーこちゃんがいるし!
o(^o^)o
返信する
お疲れ様でした。 (Unknown)
2013-05-22 22:22:26
よかった・・・・
本当によかった。
帰ってきたんですね。
お帰りなさい。
明日の、けんけんさん しんちゃんさん を待ちましょう!!
今夜は、ぐっすり寝てくださいね。
返信する
おかえりなさい! (しの)
2013-05-22 23:14:31
あーよかった!
改めておめでとうございます!!
強い意志と頑張りに乾杯!
みんな、本当にすごいです。カッコイイです。

私も安心して眠れます・・・
あっ、私は無事帰国してすっかり元気です。

たくさんの方に励ましの言葉をいただいていて感激しました。ありがとうございました。

きょうこちゃんお疲れ様でした。あなたの力は大きかったと思います。ありがとう・・

今日はゆっくりおやすみなさい。
明日はお祝いですね。
返信する
お帰りなさい (コーシロー)
2013-05-23 00:18:56
もこパパさん、お疲れ様でした!

そして本当におめでとうございます!

また色々お話を聞かせて下さい。

お会い出来る日を楽しみにしています!
返信する
モコパパ先生おかえりなさい。 (K医院 S)
2013-05-23 22:09:54
BCに無事到着、お疲れ様でした。

モコパパ先生の勇姿、とっても素敵でした!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。