けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

ロブチェBC到着

2013-04-24 11:05:33 | エベレスト2013

飯田橋留守番隊より発信します

 

更新が遅くなりご心配お掛けいたしました。

「心配させておいて、元気になったとアップして、喜びを倍増させる作戦」を遂行していました!!

 

というのは、冗談ですが・・・。

 

24日現地時間7時45分(日本時間11時)に近藤より連絡が入りました。

 

体調不良によりディンボチェ滞在をさらに延ばした、しのちゃん、やちよちゃんとサポートしているヒロちゃんを除く

隊員が昨日(23日)に、ロブチェベースキャンプ(約5000m)に到着しました!!

体調の悪かった隊員も回復して、今朝は笑顔で朝ごはんに集合したとのことです!!

 

1番体調の悪かったキョーコちゃんも復活しました。

一時は、仕切りなおしのために下山することも検討したほど体調が悪かったようですが、

「降りたくないー」と柱にしがみついて拒んだそうです(ちょっとだけ話を盛りました)。

 

同じく震えていた、バンバンも元気に。

バンバンに関しては、周りの大人が体調不良になったことで不安になり、自分の体調も悪いような錯覚に陥ってただけ?? 

周りの隊員が回復するのにあわせて元気になってきました。

 

顔がパンパンになっていた隊員(女性なので誰かなのかは伏せます 笑)、

マナスルでは平気だったのが、今回は体調が優れず、「大丈夫かなー」と不安がっていた隊員、

お手洗いと、大親友になっていた、複数の隊員、

ご飯を丸一日食べれなかったしんのすけ隊員(これは名前出してもいいでしょう)、

自分も体調が悪いのに、他の隊員の診察に大忙しのもこぱぱ、

ずーっと元気な、なすび、にしやん、がんちゃん(これも元気なので名前出していいでしょう)、

 

それぞれ異なる敵との戦いがありましたが、やっと、敵と仲良くなってきました!!

 

今日は、BCに到着したメンバー全員で、C1方面に順応ハイキングに行ってきます。

そして、さらに嬉しいニュースは、ディンボチェで隊員をサポートしているひろちゃんから

「2人とも復活したので、これからのんびり、ロブチェ向って歩き出します」と連絡が!!

 

しのちゃん、やちよちゃんは、エベレスト隊員なので、1日、2日くらいの遅れなんて

登山スケジュールの態勢には全く影響がありませんが、元気になったことが何より嬉しい。

 

ということで、心配をお掛けしてしまいましたが、

今日の夕刻までには、全隊員がいよいよロブチェベースキャンプに集結します!!

高度順応活動がうまく行けば、今週中にもロブチェの山頂を目指してアタック開始です。

 

応援してくれている皆さんにとっては、気になって仕事が手につかないシーズンがやってきましたーー。

元気になった隊員が、このままの調子でそれぞれが納得できる登山が出来るようにパワーを送って下さい!!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新ありがとうございます! (アル)
2013-04-24 13:01:55
隊員の皆さんが、回復にむかっているようで安心しましたぁー!
ロブチェBCに、全員集結も近いですね。

たくさん応援しますね!!
返信する
Unknown (CHLEA)
2013-04-24 14:41:09
みんな一緒に登れる!!
一番嬉しいことですね~♪

体調が回復して良かった!

応援してますよぉ。
みんなの笑顔楽しみにしてますっ!
返信する
パワー送ります (hojoken)
2013-04-24 16:29:47
新横浜から、パワー送ります!頑張って下さい!
返信する
バンバン! (ルイ.アレン)
2013-04-24 20:36:26
がんばれーがんばれー
ロブチェのてっぺんで旗を掲げてねー!
俺たちもバスケをがんばるからー!
                   るい

がんばって・・・・・
そして、旗を揚げて!!!・・・・
オッ・・・ 
あそこの山にバンバンは、おるかな? (笑)
                       あれん
                             
返信する
バンくーん (ギルダーツ)
2013-04-24 21:43:31
ゆか&ネイトです!
Keep working hard, Ban! We're cheering you on from here in Tokyo. You inspire us! (Nate)

やっぱりバンくんてすごいよー!頑張ってるバンくん素敵だよー!毎日CTではバンくんの話がでるよ!テーブルに貼った地図見て皆で「この辺かなー」とか言ってます。ふぁいてぃん

返信する
よかった!!よかった!! (りょうこ)
2013-04-24 23:26:48
みんな、回復してきて、安心しました~!!
やはり、ここは夢に向かうために、通る道なんですね! それにしても、ほんと、よかった~♪
\(^o^)/
返信する
Unknown (とっきー)
2013-04-25 00:01:43
体調もどったみたいで良かった~!モコパパも元気かな!皆がんばれ~!!
返信する
そんけい!! (美香さん)
2013-04-25 20:42:59
ばんばん、元気にがんばっているね。
今朝、テレ朝の『モーニングバード』で三浦雄一郎さんがエベレストに挑む様子を生中継で放送されました。 三浦さんは手前の山の5000m強の地点で高地訓練をしているところで、これからその山を降りつつエベレストのベースキャンプへ向かうとか・・・
ちょうど陽が昇りはじめ、映し出された風景は実に見事でした!
多分その近くにばんばんの一行がいるのかな、とワクワク! しかし!「体感温度は恐らく-15℃位でしょうか~」だそうで、更に酸素が薄く中継で長くしゃべると息切れが・・・。 ご高齢ということではなく、そういう環境なのね、改めてチャレンジャーのばんばんに頭が下がります。
気を緩めず、一歩一歩、地球の高いところを踏みしめてきてください。
返信する
そうだったのか!? (nanami)
2013-04-25 21:29:55
お久しぶりです。
ばんばん体調崩してたのか!?;;
でも、チームみんなで元気取り戻せたみたいで、よかったです!!
この調子で、お互いに元気分かち合いながら、頑張ってください!!応援してます!
私たちも元気送ります!!
みなさんの無事を祈ってます!
返信する
ばんばんファイト (あやの)
2013-04-25 21:39:49
体調にだけは気をつけてがんばって!
応援してます!

ばんばんなら大丈夫
旗掲げてきてねー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。