けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

アタック開始です!!!

2006-05-17 03:15:44 | チョモランマ06
飯田橋の留守番隊より発信しています。

日本時間2:58、けんけんより「これから出発します!
行ってきまーす!」と元気に連絡がありました。

今のところ風は吹いていないそうです。

これからAG隊のアタック開始です!!!

PHOTO:こーしろが11時前に出発、マコロジー&あら爺は11時40分に出発。
    でもタケチャンマンは12時過ぎても出発できなかった…。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい一日になりますように! (rika)
2006-05-17 03:41:28
最後の一踏張りですね!

隊員の皆さん、闘志をがんがんに燃やし続けて頑張ってくださいね!!

けんけん、本日のBGMは TOP OF THE WORLD♪ ですよね~~
返信する
シェルパ諸君の (ヒロジイ)
2006-05-17 03:59:53
脳裏に残る峠、塚、旗、仏塔、寺のチベット仏教的世界を覚醒させシェルパ諸君の安全を祈る。









返信する
頑張れ (コブ)
2006-05-17 04:57:25
いまこうしている間にもAG隊はチョモランマの頂点に向かっているんですね凄いですね素晴らしいですね近藤さんガンバレ隊員の皆さんガンバレシェルパの皆さんガンバレ飯田橋の応援隊もガンバレこんなリアルタイムで応援できるなんて凄いなぁ
返信する
ガンバレ、がんばれ! (クムジュンコ)
2006-05-17 05:27:42
風のない中を出発とのことなによりです。

夢の頂へ、憧れの頂へ確実に歩を進める皆さんの力強い姿を思う時胸が熱くなります。

登頂して、下山まで天気の安定している事を祈るのみです。



飯田橋隊、本当にお疲れ様です。もうしばらくAG隊の実況中継の発信お願いしますね。
返信する
NZヘラルド紙の一面 (いいおか)
2006-05-17 05:53:46
 昨日のNZヘラルド紙一面は義足でエベレスト登頂の大きな写真入ニュースでした。この方はどういった思いでエベレストの山頂に立ったのだろうか。すぐに近藤さん、皆様のことが思い浮かびました。 



 皆さん、今どのあたりを登頂されているのだろ。 それを考えるだけでどきどきします。がんばってほしいな。皆さんの夢を実現させてほしいな。

 

 山頂からの写真をいっぱい見せてほしいです。
返信する
祈る (team.t)
2006-05-17 07:19:37
ただ、祈っています。

お天気持つように・・・

風よ吹かないで・・・



もうドキドキで仕事てにつかないよー



帰宅して、”全員登頂!”の文字を読むことを信じています。
返信する
今日のネタ・明日のネタ (BIKKE)
2006-05-17 07:29:39
今日子どもたちに話すネタは、やっぱりニュージーランドの登頂者のことかな。明日のネタは・・・いよいよ・・・?!楽しみ楽しみ。それにしても、人間ってすばらしい!って思えるこのブログもすばらしい!!この出会いに感謝!!
返信する
始まりましたね (t-runner)
2006-05-17 07:36:13
まず、飯田橋応援隊のブログアップの時間にびっくり!お疲れ様です。

「た」さん画像ありがとう。見た皆もドキドキ感が増すのじゃないでしょうか。C3~頂上間はなだらかに「見える」だけです(笑)。

予定通りに出発できたようなので時間的な余裕はありますので後は途中の天候次第ですね。

両足義足でのエベレスト登頂は世界初ですね。盲目で登頂した人もいたよね。世の中凄い人がたくさんいますね。
返信する
頑張って! (アル)
2006-05-17 07:43:50
チョモランマの山頂目指して、元気よく出発されたんですね!!(風もこのままおとなしくしててね!)



全員登頂! そして、全員無事に下山されることを心から願っています。



飯田橋の留守番隊のみなさんも、本当にお疲れさまです。
返信する
とうとう! (aya)
2006-05-17 07:58:22
始まったんですね!今、どの位でしょうか?

このまま天候が安定し続けることを祈ります!

本当に祈るしかできないってもどかしいですね。

AG隊に、幸運を!

「た」さん、画像ありがとうございます!

留守番隊の皆さん、大変だけど頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。