けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

セカンド・ステップより!!!

2006-05-17 10:32:08 | チョモランマ06
飯田橋の留守番隊より発信しています。

日本時間09:55、けんけんより連絡が入りました。

現在セカンドステップを抜けたところにいるそうです。
こーしろは早くて追いつけないとのこと。
マコロジーとアラジイはセカンドステップの下で、
順番待ちをしているところだそうです。

大変残念なお知らせですが、タケチャンマンは
腹痛のため、シェルパと一緒に下山することになった
そうです。

また連絡が入り次第お知らせいたします!

PHOTO:目の前に現れたセカンドステップ。今年は梯子もしっかりしていて、
    登りやすくなり、余計なフィックスロープも排除されていた。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いぞ!こーしろ (t-runner)
2006-05-17 10:33:47
セカンドステップかぁ。正念場に入ってきましたね。慎重に慎重に。
返信する
行け、行け~!こーしろ (クムジュンコ)
2006-05-17 10:45:39
良いぞ!こーしろ!一歩、一歩、ねっ!
返信する
あと少し・・・ (TED)
2006-05-17 11:12:05
う~ん、こんな時に限って、昼から外で打ち合わせでリアルタイムな確認が出来なくなってしまいます。(T-T)

もう少しですね。慎重に慎重に、がんばれ!
返信する
こーしろ?さしろー? (サシロー)
2006-05-17 11:28:56
何か段々他人には思えなくなってきました。

ガンバレ!こーしろ!!

世界の天辺は目の前だ!!!

マコロジイもアラジイもガンバ!!
返信する
一歩一歩 (ふうじん)
2006-05-17 11:39:20
ブログをこっそりチェック@仕事中



飯田橋の留守番隊さんブログアップありがとうございます。

おかげで臨場感がビンビン伝わってきます。



あと少しです!

慎重に確実に歩を進めてほしい
返信する
セカンドステップ (t-runner)
2006-05-17 11:53:58
セカンドステップってC3から頂上に向かう上でボトルネックになるところなんですよね。乗り越えなきゃならない岩場があって、そこにシュラルミン製の梯子があり皆それを利用するんだけど、その梯子を登れば登りきれる訳ではなく、梯子の上部からフィックスロープなんかを使い体を持ち上げていく行程が残ってるんだよね。だから時間がかかるし誰かが登りきるまで下で待たなきゃならない。マコロジーやアラジイが順番待ちをしているというレポートはそういうことなんですね。いらつく待ち人から「もっと急げ」とか「もう交替しろ」とか声が出たりすることも・・。
返信する
Unknown (まきまき)
2006-05-17 12:26:00
もうなんて言ってええんだか…みんながんばって!うちのあまりあまっとう体力わけてあげたい…頼りないけど…。がんばれー!!
返信する
タケチャンマン大丈夫? (しのしの@大阪)
2006-05-17 15:48:54
腰痛は大丈夫でしょうか。

登頂断念は残念ですが、無事帰ってくるまで

気をつけてくださいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。