けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

Manaslu ABC 快晴~!パート②

2010-09-21 13:52:34 | マナスル2010
けんけん@快晴のマナスルABC2日目です。
たくさんのコメントありがとうございます。

昨夜は食事終了後、テントに戻ってから撃沈してしまい、
そのまま朝まで起きられませんでした。

すみません。

昨日はABCに上がってきてから、
ずっと濡れていたテントの中身を外に出して、
天日干しをしました。

グランドシートなどもビショビショでしたし、
高ちゃんのテントの中には水溜りがあったそうです。

シャワーを浴びたり、洗濯をしたり、マナスル山群の写真をとったり、
隊員たちは、つかの間の休暇を楽しみました。



さて、本日はC1に向けて再度移動します。

高ちゃんがここ2~3日喉に痛みがあり、
一昨日の食事も

「もしかして風邪だとみんなに染っちゃうから。」

と言ってテントから出てきませんでしたが、今朝は…

「復活~!」

と雄叫びをあげて起きてましたから大丈夫でしょう。
もんたよしのりみたいな声になっていますけどね。

今回こそは、C2方面の高度順応と、
スキー&スノーボードチームのプレ滑走を
やり遂げてきたいと思います。

では『AGマナスル登山隊2010』本番に近づきました。
がっちりとリハーサルしてきますね。

☆写真は出発寸前にプジャの祭壇で
ラマライスを天に投げるAGチーム!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活よかった! (Izumi)
2010-09-21 16:06:11
高ちゃんさんの風邪情報、びっくりしましたが、
復活されたとのこと、本当に良かった

やはり何度も高所にいっている高ちゃんさんでも
体調を崩しちゃうくらい過酷なんだ…と思いました。

我らがKumi姫の様子はどうでしょうか?
無理はしないでほしいけど、Kumiちゃんが無事滑走を達成して、そして楽しんでくれることを祈ってます

<追記>
AGはみだしデコボコ登山部の面々で、なんとか剣に行ってきました
雄山ではお祓いも受けたので、これからのマナスルの天気はきっとバッチリですよっ
返信する
Unknown (Takuya)
2010-09-21 16:27:14
ここからですね!!!

No Rain No Rainbow!!!!!

真実一路の道!!!
頑張ってください!!!!
返信する
お気をつけて! (chisa)
2010-09-21 20:23:03
皆様笑顔のお写真、ありがとうございます!
お天気回復してよかったですね!
C2方面の高度順応、順調にいきますように。
Kumiちゃん、今度はボード出来るといいね。
気をつけるんだよー!
返信する
焦らず淡々と・・ (t-runner)
2010-09-21 21:30:42
今のところ全員無事なようで何よりです。
高っち、喉の方はどうですか?早期回復を祈ってます。
また雪崩の巣に突っ込んで行くのですね。
無事を祈ります。
返信する
Unknown (hiro)
2010-09-21 22:05:35
ケンケン隊長、カジさん、隊員の皆様。
The Dayに向けて、高度・体調・気持ちが上がってきてますか~?

やっぱりマナスルって雪崩が多いんですね。ブログ読んでいて、じっとり手汗かいちゃいました

皆さんには強力な運がついているはず!とは思いますが、その運にちょっとでも足しになればと、我が家のになる十二様(山の神様なんですよ~)にお祈りしています。

クミちゃん、高ちゃん、今シーズンの初滑りはマナスル!?凄すぎだよ~
返信する
Unknown ()
2010-09-21 23:05:57
あれ~~~!?たかちゃん、お風邪ひいちゃってたんですね!
大丈夫だったのかな??
もんたよしのりが誰だかわかんないから、想像つかないけど、、、笑 (あ、今ネットで顔写真見た!渋め??熱め??)
でも、テントの中に水たまりは、悲しくなっちゃうよね。
(テントの中に泡盛の水たまりよりは、マシかは分からないけど。。。笑)
お天気になったとの事、全部乾いて気分一転で順応に出かけられてたらいいな!
でも、この青空にみんなの笑顔!!
きっと大丈夫!
私も元気が出てきちゃいます。

日本は、そろそろ寒くなってくる頃みたいで、でも今日はめちゃくちゃ暑かった!!
昨日は剣岳に登るはずが、朝から土砂降りで断念するし、最近はお天気にめちゃくちゃ嫌われてる私ですが、みんなのトコロにお日様が出てればそれでいーや!
日本のお山はいつでも行けるしね♪
みんなが帰ってきたら、一緒に付き合ってもらおう。うふふ。

くみちゃんもこないだは残念だったけど、今度はきっと滑れるかな??
笑って滑ってきてね!!楽しんで!!

皆さんのご検討を祈っています。
雪崩れも起きませんように!!
天気もずっともちますように!!
返信する
Unknown (プータローのプーさん)
2010-09-21 23:31:13
まだ滑るチャンスがあるんですね。
kumiちゃんよかったね~。
ターン決め込んできて下さい。

返信する
タカさん、タイト~ (新井)
2010-09-22 17:47:04
タカさん、喉の具合は大丈夫ですか?どんな具合かは、想像がつきます。相手が大自然で手ごわいと思いますが、マナスル頂上だけを見据えて向かっていくひたむきさは、東京で日常の仕事に追われて過ごす身の私達には、とても羨ましい限りです。十二分に味わって、土産話を持ち帰って下さい。タカさん、タイト~じゃなかった。ファイト~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。