けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

タルキートナは曇り、ときどき小雨。

2008-05-24 08:23:47 | マッキンリー
山は風が強くて、しかも麓は小雨だから上は吹雪だろうね。
当然フライトは飛べません。

今日は、午前中にギアのチェックを2時間くらいかけて行い、
午後一には、公園事務所で入園料金の支払いと入山のレクチャーを受けました。
今は、タルキートナの「マウンテンハイ・ピザパイ」でランチしています。

この後に天候が回復して飛べることができれば予定通りで最高ですが、
それまでに空港の航空会社の倉庫を借りて、氷河レスキューの練習でもしようと
言うことになりました。なんかやろうとすると天気が変わったりするから、
ま、いんじゃないかな!?時間つぶしにもなるしね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライト待ち (t-runner)
2008-05-24 10:37:20
タルキートナとランディングポイントって南米プンタアレナスと南極パトリオットヒルズみたいなもんだから旅のボトルネックの一つですよね。

4年前のタワシ髭チームは行きはすんなりでしたが帰りはボロボロ。ランディングポイントで残された食料に不安が出るほど待たされるは、しかも2~3人ずつしかフライトできないは、チームばらばら状態。最後まで残されてたタワシ髭さんと高っちはナント!タルキートナからセスナをチャーターしてアンカレッジまで飛ぶという離れ業を演じてました。

スケジュール通りに、楽しいそして無事な旅を祈ってます。

P.S.
イイオカさま、キャプテン・クックの像のところに彼がこの湾を最初に発見したという説明書きがあったような・・(うろ覚え)。もっともネイティブの人達が住んでたはずですけどね。コロンブスが何たら・・と同じですな。
返信する
エベレストは??? (けんけん)
2008-05-24 18:03:13
>ランナー
「プンタアレナスと…」って、例えが分りずらい!
そんなの一般の人は知らないですから!(笑)
しかし、ウェイティングの悪魔には捕まりたくない~!

エベレストの登頂はそろそろだよね。
三浦隊も山本・角谷隊も頑張ってね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。