けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

タルキートナ到着!いい天気です。

2008-05-23 07:51:22 | マッキンリー
ただ、残念ながらマッキンリーは雲の中に隠れて見えません。
ロードハウスでランチして、これからラチチュード62で、
加藤さんにピックアップしてもらい、今夜のお宿へ。
タルキートナ、なかなか賑やかです。
Photo:タルキートナ手前の展望地よりマッキンリー方面を望む。


Photo:ロードハウスにはワイヤレスがあります。手作りパンを食べました。
     ラティチュード62は植村直巳さんの常宿でした。


Photo:AGチームはファイヤーウィードへ。ヤナギランという意味だね。
     目の前にはアラスカ鉄道の線路が。チキンを焼く若女将のホッブス。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいなぁ~ (t-runner)
2008-05-23 10:51:19
アラスカ、むちゃくちゃ懐かしいです。

加藤夫妻の温かさとリビングの居心地の良さ。
いつまでも暗くならないMIDNIGHT・SUN。
キッチンを借りてのペミカン作り。
ガレージを利用させてもらって食料や装備の再チェック&梱包。
当時はまだ日本では売られてなかったLEATHERMANのツールナイフを買ったREI。
タルキートナの爽やかな空気。レインジャーステーション。エアータクシー乗り場のログハウス。原野をセスナで越えると一面銀世界のランディングポイント・・・。
どれもこれも記憶の中でキラキラと輝いています。

う~ん、うらやましい。いいな、いいなぁ~。
タワシ髭さんが6月の初旬に行くので(若いのが少なくて・・とぼやいてました)、そっちで会えればいいですね。
帰国までに、また加藤夫妻に会ったら「よろしく」お伝えください(4年前の鍼灸師ランナーのこと覚えてくれているかなぁ)。

元気で楽しくそして何より無事な旅を祈ってます。
返信する
この駐車場わっ! (高久智基)
2008-05-23 13:04:34
春のDENALI良いですね~
確かこの駐車場で3回ぐらい寝た事がありました。

登山楽しんで下さい。
返信する
あはは… (けんけん)
2008-05-23 16:04:40
>ランナー
こちらではランナーの話で盛り上がっています。
できれば大蔵さんと山で会わないで下山したいですね。
登山を2週間で終わらせてアンカレッジでビール飲むとかで。
>トモキ
へ~、ここで停車してたんだ。
写真撮る人にとっては、邪魔だっただろ~に(笑)
チュガッチにもまだまだ雪がありますよ。
返信する
I'll be back!? (ふぅじん)
2008-05-23 20:11:10
んー 写真を見るとまたいつか行ってみたい衝動に駆られますな。AK。

みなさんの楽しい旅を羨ましく日本で見てます(笑)
返信する
ご無沙汰してます! (青空山岳会)
2008-05-24 08:39:24
今回のデナリはコンドーさんだったんですね!。
ファイヤーミードの美味しい食事→マッキンリーピザと続くのでしょうか?。
まずはLPへ一発で入れることをお祈りしています。

昨年の懐かしさもあり、今後の行程や展開がとても楽しみです。コンドーさんと登山隊の皆様の無事と幸運を外野席から応援しています!。
返信する
応援ありがと。 (けんけん)
2008-05-24 18:07:48
>ふうじん
マッキンリーにもおいで!川が無いから落ちないよ!
スキーで登頂最短記録を狙うイタリア・アオスタの
ガイドが記録更新に来てますよ。
>青空山岳会
そうなんです。今年は若者ガイドにふられました。
明日は飛べるといいな。祈っててください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。