けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残念…飛べませんでした。

2008-05-24 17:42:08 | マッキンリー
本日のフライトは、やはり風が強くて飛ぶことができませんんでした。
一日のスケジュールをスムーズにこなして、ランチの後に飛行場へ向かい、
せっかく皆さんから応援を頂いたのですが、、、とても残念です。
Photo:エアポートで静かに飛ぶのを待つ荷物と飛行機。
でも、ここで落ち込まないのがAG流。
今夜の宿を探して「スイス・アラスカ・イン」という老舗宿をとりました。
(私は「植村直己物語」の撮影以来だから実に24年ぶりにここに泊まります!)
そして、偶然にもK2エアーサービスが主催するBBQパーティーがあって、
その会場に乱入!食べ物も飲み物も全て無料!生演奏までやっています!
AG隊がよくお世話になっている山岳ガイドのトッド&ウィンズローも加わり、
楽しい夕食となりました。なにせ全部無料ですから!
明日の天気の回復を祈ってそろそろベッドで休みます。

Photo:新しいAAIの倉庫でギアチェック。トッド・バールソン社長の自家用機が置いてある!
     パークレンジャーのオフィスの後にピザ屋さんへ。


Photo:ランチの後は装備をエアポートに運び、待ち時間に氷河レスキューの練習。
    スイスアラスカインの懐かしい建物とK2エアーのパーティー。
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« タルキートナは曇り、ときど... | トップ | 飯田橋の留守番隊です( `ω´)ゞ »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エベレスト登頂おめでとう! (けんけん)
2008-05-24 18:22:21
おっと、エベレスト登頂の速報が入りましたね。
角谷ガイド、おめでとう~!
とにかく下山に集中して、無事の下山を祈っています。
三浦隊も続くかな。頑張ってください。
やったね!エベレスト登頂 (とっきー)
2008-05-24 21:23:19
角谷さん!やりましたね~。後は無事下山を祈るだけですね。(^^)V

けんけん隊の天候回復もちゃんと祈ってますよ
アラスカにいたんすかー (ななえ)
2008-05-25 03:00:53
近藤さん

お久しぶりです。
久しぶりにブログのぞいてみたら、なんだ、近所スルーしてたんじゃないですか!
今はこちらでも天候が悪くて、気温も低く、風もあり、どよーんとしています。早く太陽さん戻ってきてくれるといいですね。

私は3月に腰椎の複雑圧迫骨折して、スノーボードからも山からも遠ざかっています。ギリギリ下半身不随は逃れ、、、。最近ようやくPCチェックできるくらいにまで回復しました。

近藤さんをはじめ隊員の皆さんの旅の無事と、マッキンリー登頂成功を心から応援しています!!頑張ってきてくださいね!!
もう飛んだ? (t-runner)
2008-05-25 10:20:08
まだタルキートナにいるのでしょうか?
お待ち状態だとしても場所がタルキートナだというのが救いですね。雰囲気いい所ですもんね。
レインジャーステーションの記念スタンプ押した?私はパスポートに押しました。南極大陸の飛行機離発着基地パトリオットヒルズの記念スタンプと並んでます。

三浦エベレスト隊は昨日(24日)全員C4(ほとんど8000m)入りしたそうです。てっぺんまでもう900mきってます。
晴れてほしい! (あっこ)
2008-05-25 12:49:08
 南米プンタアレナス-南極パトリオットヒルズ間を移動するときも、ずいぶん悪魔さんが長居していましたよね…。行ったこと無いんですけれども、Webで拝見していて『思ったとおりに進まないものなんだな~。』ということを学ばせていただきました。

 エベレストの三浦隊さんは25日にC5到達予定で、26日に登頂予定とのことですね。

 今日は飛べると良いな!と願っております。待ち時間は待ち時間で、けんけん隊長が楽しく有意義にアレンジしてのけるとしてもです。

 現地応援したいのは山々なのですが、やっぱり無理っぽいです(泣笑)。
チョモランマ (mizuki)
2008-05-25 22:43:00
明日は三浦隊のアタックのようですね。
3週間前に見たカラパからのBC村は今頃縮小し始めるでしょうか。。。
途中出会った明大加藤隊もどーでしょう!?
いづれにせよいー報告を聞きたいですね。

私は今日、アツシと富士山に行ってきました。
天気が悪くて8合目までで下山です。

その後、佐藤小屋前の土砂崩れに泣かされました。。。
マッキンリー無事に頑張って下さい。応援していゃす!! (036)
2008-05-26 15:38:48
初カキコ、036(オサム)です
ついトッド&ウィンズローが懐かしくてカキコです。
2人には非常にお世話になりました
もしまたそちらで逢う機会に恵まれたなら、
タッド&サムがよろしく言っていたとお伝え下さい。

マッキンリー、気をつけて頑張って下さい!!
僕もいずれ力をつけて登りに行きます★

三浦雄一郎さんも今朝無事登頂を果たされたそうですね。

P.S. 前はサインあーざす!!
   あの巷で噂の本読んで勉強します!
Unknown (oku)
2008-05-27 17:41:20
マッキンリーで邦人行方不明のニュースがネットに出てますが、まさか違いますよね?
AGチーム (あつし)
2008-05-28 10:26:36
ミウラさんチームの登頂は素晴らしいことですね!!
75歳で8000メートル・・・。

想像もつきません。

マッキンリーで心配なニュースが入りましたね。
お二人の無事を祈っています。

近藤チームは、本人からの連絡は無いですが、
アルパインアッセンツからの情報によると、おそらく現地時間の25日にベースキャンプ入りしています。天候は良いとの報告ですので、まずは、ベースキャンプからの絶景を楽しんでいるといったところでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マッキンリー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事