けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

たくさんの応援ありがとうございました!

2015-05-01 19:58:49 | エベレスト&ローツェ&ロブチェ登山隊2015

けんけん@ゴラクシェプです。


みなさん本当にご心配おかけいたしました。
そして、たくさんの応援ほんとうにありがとうございました。

「AGエベレスト&ローツェ登山隊2015」

今から数分前に登山の中止を決定させていただきました。


わかっていた事だったのでしょうが、
キッチンもダイニングも無い、傷ついた僕らのチームには
時間が必要でした。


これ以上、何も書けません。


隊員たちも分かっていたでしょうが、
やはり大きな落胆を隠せないでいます。

 

隊員たちのそれぞれの深い思いを受け止めることもできませんが、


全員集合して、

全員の顔が並んでいて、

みんなが話を聞いてくれていて…、


そこで決定ができたことが
僕にとってはとても奇跡だと思っています。


生き延びてくれた隊員&スタッフに感謝と敬意を。
私たちは運の良い、幸せな隊です。


応援ほんとうにありがとうございました!
また、この地に戻ってくることを強く誓って。

<PHOTO>
AGエベレスト&ローツェチーム!(ロブチェピーク山頂にて)

左より、なすび、にしやん、タカちゃん、ジッちゃん、ひびやん、
ラクパ・ソナ、王子、ヌルブ、ヤンマー、ばんばん、
ひとつ手前が、けんけんでした!

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニット)
2015-05-01 20:16:36
みなさん、いろんな気持ちがあるでしょうね…
応援することしかできません。
だけど、どんな決定でも応援するよ。
その場にいる人にしか判断できないもの、奇跡のように皆さん無事なんだから、登頂よりすごい冒険ですよね、日本につくまでもう一頑張りですね。元気な帰国をお待ちしてます。
返信する
最高の登山隊です☆ (正木一伸)
2015-05-01 20:25:34
苦渋の決断ですが、最高の決断だと思います。
今回のエベレストBC脱出劇は、それだけで登頂に匹敵する、いやそれ以上のエクスペディションですから!!
ありがとう~そしてこの先も気を付けて。。
ニッポンへGo!!
返信する
Unknown (北村俊之)
2015-05-01 20:33:32
お疲れ様でした。
まだ帰国できるまで、KTMの状況から見てだいぶかかるかも知れませんが、全員無事になるべく早く帰国できる様に祈っております。
帰国したらゆっくりと休んで下さい。
返信する
チームだね! (オサエモン)
2015-05-01 20:34:50
各国々はどうあれ、けんけんチームは良い決断だったと思います。
全員無事だったのですから。
返信する
ロブチェ登頂おめでとう  (けいちゃん )
2015-05-01 20:39:12
ロブチェの写真いいです みなさん生きててうれしいです。お疲れさまでした。今日テレビでにしやんの映像見た。ホント生きててありがとう。 オイシイじゃがいも食べて元気になって帰って下さい。近藤さんさん信じてます。 
返信する
Unknown (とっきー)
2015-05-01 20:56:03
それぞれ色々な思いがあると思いますが、命があればまた、チャンスはきます。
日本に帰って、心身ともに癒して下さい。
今はまず、無事の帰国を祈るばかりです。
返信する
ありがとう&ごめんなさい (カッパドキア2)
2015-05-01 22:04:07
勇気ある決断に胸が熱くなりました。
元気で帰って来てください。たくさんの感動をありがとうございました。

近藤さん、本当にお疲れ様です。
お名前を間違えてしまいごめんなさい。
返信する
みんな揃って無事帰国を (しのしの@大阪)
2015-05-01 22:54:52
みんな無事に帰国してください。
返信する
待ってまーす! (りょうこ)
2015-05-02 00:01:53
なんなさっき偉そうに書いちゃったけど(^^;)ゞようするに、早く無事に帰ってきてほしい!ってこと!...です。
返信する
Unknown (エレ)
2015-05-02 01:12:51
大変な状況の中、更新ありがとうございました、
隊の皆さんが全員無事でいてくれた事が何より嬉しいです。
皆さん思う事は沢山あるでしょうが、生きて、無事でいてくれたこと、本当に良かった!
1日も早い、そして無事の帰国をお祈りしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。