けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

明日からハイキャンプ

2009-09-28 00:27:23 | チョーオユー
ミズキ@まだABCです。
今夜のABCは月明かりに照らされながらも流れ雪が舞っています。
日に日に寒さが増しているような感じです。

さて、いよいよ明日のハイキャンプへの出発を控え、
みなそれぞれのテントでちょっと緊張した夜を迎えているようです。

昼食後、けんけん隊長が出発し、
各自、最後のパッキングをしたり禊の足洗(笑)したりと過ごしました。
やっぱり、あまりリラックスしているとは言い難かったかな。
それでも夕食時には昨日今日頂いたコメントを読み聞かせると、
みな言葉が飛び交い、リラックスした雰囲気になりました。
僕らガイドのチープな言葉より、みなさんのコメントが本当に隊員の気持ちを支えてくれていることを実感しました。


もう、ここからは技術や体力のことを考えることより、目の前にある山に進むだけです。
そのためにモチベーションを持ち続けて。。

明日からブログの更新はできません。
でも飯田橋ヒューストンが頑張ってくれます。
コメントも読むこともできませんが、
皆さんの応援は必ず隊員たちに伝わります。
それを支えに。


メッセージを残してくれてみなさん、ありがとうございます。

それでは行ってきます!!!




追伸;AFさんとフランキーさんからコメントです。


エンジェルFより
「augiさん、ブログを読んで下さっている皆さんへ
 先日は6,700M付近まで登って高度順化と
 フィックスロープ通過のトレーニングをしました。
 過酷な低酸素の環境にさらされ、
 めげそうな日々ですが、がんばっています。

 愛する岳志、梓、恵子へ
 生まれて初めて経験する厳しい山行ですが、
 お母さんは「これが最高の幸せ」と思って
 日々の試練を幸せに変換して元気に過ごしてます。
 でもね、今こそけんけんブログにメッセージを入れるときだよ!」




フランクより
「明日から神の世界にチャレンジします。
 認めてもらえるように一生懸命頑張ります。
 引き続き応援ください。
 可愛い孫たちへ!!
 フランク政木ジイチャンより」

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜が咲きました。 (イイオカ)
2009-09-28 05:38:37
自宅の庭に植えた桜が咲きました。

がんばってください。
返信する
Unknown ()
2009-09-28 06:24:49
お母さん、これから山頂に向かうんだね。
私は車を運転できるようになったよ。といってもまだまだ初心者、不慣れで車庫入れはいつも苦労してるよ(笑)帰国したら駅まで迎えにいくから、絶対無事に帰ってきてね!
いつものファイトで山頂まで頑張ってたどり着いてね。写真楽しみにしてるよ(*^。^*)
返信する
あと少しだね! (恵子)
2009-09-28 06:38:59
お母さん、今のところ無事に登ってるみたいで安心しました。

あと少しだね。
きっと上手くいくよ!

最後まで気をつけて、楽しんで登ってきて下さい。

がんばって!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。