けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

AGピーク登頂!?

2006-04-25 00:46:13 | チョモランマ06
みずきです。

ケンケンは明日からのBCに向けての準備でばたばたしてるので、
今回は僕が報告です。

今日は高度順応日。
車で1時間ほど走り、名も無い(たぶん)丘の麓、標高4600m程に到着。
ケンケンの話だと、カツォーラから下りてきてチョモランマが正面に現れる
VIEWポイントだそうな。

そこで昼食を取り、登山道もない丘をただ上へ登りだしました。
約1時間半ほどで標高4900mのゆるやかなピークの上へ到着。
過去にこの辺を歩いている人は現地の人以外にはいないようで、
そこでケルンを作り「AGピーク」と勝手に名付けてきました。

天気がよければチョモランマが見えるはずだったんだけど、
今回は雲に隠れて残念!
それでも隊員のみんなは雲の下に見えるヒマラヤ山群の麓を見て、
盛り上がっていましたよ~。

明日はいよいよBCですよ~!!!

photo:AGピークでの愉快な仲間たち。左手前がTMAガイドのロブサン。
    僕の指先にチョモランマがあるはずなんです~。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登頂っすか??!! (t-runner)
2006-04-25 00:58:02
元気そうなブログアップ何よりです。

この調子で突き進んでください。
返信する
AGピークかいっ! (佐藤雪像)
2006-04-25 01:08:29
AG登山隊&AGキャンディーズの皆さんおばんです。

お元気そうでなによりです。

AGピーク(?)に登頂おめでとうございます。楽しそうで元気そうで何よりです。



Mizukicksへ。

チャオパトのみんなが「お仕事頑張れ~カミの神様は降りてきてるかぁ~?」だって

せばね。





返信する
祝!命名~♪・・・? (aya)
2006-04-25 01:10:33
AGピーク!凄いです

皆さん、お元気そうでなによりです!

白馬から帰ってきたら、なにやら皆さんご馳走パクついてるし、

みずきさんは、琵琶法師になってるかと思えば、

ケンケン隊長はおねしょしちゃったみたいだし・・。

BCに向けてエイエイオー!です!
返信する
思ったより大きいケルンですね。 (SHIGEKO)
2006-04-25 06:19:20
AGピーク、かっこいい~っ!

折角のビューポイントなのに、チョモランマはおあずけで残念でしたね。

元気いっぱい、盛り上がっているようでよかったよかった!!

BCを想い、深呼吸しています。(これ、私流のお祈り・・・)
返信する
AGピーク (コブ)
2006-04-25 06:58:32
現地人しか歩いてないような場所ですかぁそれもなかなか良いじゃないですか
返信する
いよいよBCですか (TED)
2006-04-25 09:34:15
ども、TEDです。

本当にそこだけ雲に隠れちゃってるって感じですねぇ。今回、通信状態が良好みたいなので、今後の絶景UPに期待してますよ。
返信する
ビバ・チョモランマ☆ (かぼちゃ)
2006-04-25 15:30:13
ナマステ。

カトマンズから、かぼちゃさんです。

どこにメールしたら良いのかわからなかったので、こちらに送ります。

先日の偶然の出会い。驚きでしたが、楽しかったです。



あれから、早くプログを見ようと思っていたのですが、なんとも下界は大荒れでした。初めてでした、こんなカトマンズ。

友達は、最終日にCurfewが出てしまい、閑散としたカトマンズの街をバスで駆け抜け空港に向かいました。

また、この辺りの詳しいお話は後日。



それから、勢い治まることなくデモは激化。

昨日、アメリカ、カナダ、韓国、中国が退避勧告を出して、日本大使館からも勧告が出たその夜。

王様からの声明が出て、それに民衆は一応納得。ということで、アッという間に平常に元通り。

今日は、ビクトリーラリーだそうです。



昨日の夜中の時点では、“帰国だ、わ~い☆”とワクワクしてたのに。

ネパールは、本当凄い国ですね。

先が読めなさ過ぎ・・・。



その日その日に吹く風に流されて生きていくのが、一番良さそうです、この国では。



下界→上界?は、いかがですか?

プログを読んでいるだけでも、自分も登っているような得した気分になります。なってます☆



ある人の本に書いてましたが、“人はそれぞれすごい力を持っている”そうです。そして、“偶然の出会い”はないのだと。

“自然”との出会いも、実は偶然ではないのでしょうか。

素晴らしい出会いをお祈りしています、私の大好きなボーダナードで



けんさん達との素敵な出会いに感謝。

下界で、盛りだくさんなお話を聞けることを、楽しみにしています

返信する
Unknown (あっこ)
2006-04-25 17:35:42
遠方の景色はお預けだとばかりに、そこだけ雲に隠れていますね。ちょっと残念でした。

ですが、AG領地拡大、おめでとうございます!?



昨日チョモランマを見ることができなかったことによる「物足りない気持ち」は、すぐに取り返せることでしょう。
返信する
今日の分、裏話付き ()
2006-04-25 21:46:51
 
返信する
「た」さんのデータ (t-runner)
2006-04-25 22:22:25
「た」さんの地図かっこいいぞ!3枚目の標高のもグーだね。

www.backcountry.jpの雪崩に注意の写真もいいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。