けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

シガールの夜~

2006-04-24 01:15:41 | チョモランマ06
ミズキです。

シガールは最後のホテル泊地。
とはいっても、まともなお湯も出ないところだから、
ちょー豪華なテント生活みたいな感じ。
シガール2日目で身体も慣れてきたのか、
隊員たちも「昨日ほど寒く感じないね」と話してます。

高度順応のため、お茶をいっぱい飲んでるんだけど、
そればっかりで飽きちゃうから今日買ったお菓子もポリポリ。
で、ギター弾いたりして夜を過ごしています。
隊員も各自持ってきた音楽を聴いたり本を回し読みしたり、
それぞれに過ごしているようです。
ちなみに、芳田タケちゃんマンのベストテープは聞き応えあり(^^♪

あっ、前項のケンケン、「ベットを暖めてありがとう」だあ?
帰る前にこっそり水こぼしてやる。
って書いてたら、後ろで自分で湯タンポこぼしてやんの。
「ウルトラムカつく!」とか言ってる。ぷぷぷ。
23時44分だ。帰ろ。

ぢゃね!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってー! (こずえ)
2006-04-24 01:43:18
パパにコメントしてって言われたことを今ふいに思い出しました(笑)

元気そうで何よりです☆

写真からいつもの元気なパパがうかがえますからね(笑)

少し遅いけどみずきちおめでとー!

これからもパパをよろしくね(笑)



パパも怪我しないように頑張ってね!

あ、あいのり来週アレックがいずみに告白して帰っちゃうんだよー!(涙)

ってものすごくどうでもいいね(笑



それじゃあ、頑張ってください♪
返信する
最後のホテル(?) (t-runner)
2006-04-24 04:27:15
シガールまで来るとロンブクBCのことが意識され始めますよね。パソコンを置けたり紙に何か書けたりできる机がある今のうちに隊員のプロフィール紹介やコメントなんか整理しといた方がいいかもネ。

シェルパの人達とは合流できそうですか?
返信する
お菓子 (コブ)
2006-04-24 07:04:11
その辺りで売ってるお菓子ってどんなお菓子なんだろう…毎日、見応えがあります
返信する
ロンブク寺のホテル (チョモ)
2006-04-24 08:02:03
便所は共同だけど、

ロンブクのホテルは快適だよ。

返信する
寒そうね~ (クッキー)
2006-04-24 10:01:46
みなさん体調はいかがですか見てるとこちらまで寒くなってきそうです。オカーサンは♪陽水♪持参?たくさん写真撮って来て下さいね先週末は三方分山に行き富士山やアルプスが雪が多くとても綺麗でした。謙ちゃんミズキさん楽しい?コメント待ってま~すガンバッテネ。
返信する
シェルパBC入り? (チョモ)
2006-04-24 11:10:57
いま、ザンムーのTMA連絡官、ツェリンに電話したら、日本人のシェルパ8人は、22日にネーラムへ移動したと言っていたよ。プラビンはザンムーから電話があったきりで、それ以降はわからないって。たぶん、23日か24日にはBCに到着していると思う。
返信する
びっくりした… (Unknown)
2006-04-24 19:58:35
「お○しょ」の写真かと思ってしまった…  

皆さんお元気そう&楽しそうで何よりです。車とビルだらけの東京から応援していますよ~
返信する
アメリカ人ネパール退避 (チョモ)
2006-04-24 20:56:49
アメリカ国務省が本日、アメリカ人に対してネパールを去るよう勧告しました。何が起こるのだろうか。
返信する
旭トク 届きましたよー。 (竹中 正道)
2006-04-24 20:58:33
近藤様

旭トク原稿無事届きましたよー。

こちらの返信は届かなかったようです。

全員無事登頂されることをお祈りしています。



竹中
返信する
GutenTag! (Michiko Schubert)
2006-04-24 21:27:16
Wie geht es Ihnen?

Viel Gluck! KenKen! Kumjun! Okan!

Auf Wiedersehen!









返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。