散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

カワセミ坊やのダイビング、三筋川

2016-09-17 17:57:06 | お出かけ

 


川筋の対岸に運が良ければカワセミくんのダイビングを見ることが出来ます。
時に、親鳥から給餌を受けたりもしていましたからまだ子どもですね。


自力で餌取りしようと何度も飛び込んだりしておりましたが、
なかなかうまくいってないようです。
それでもたまには成果もあるようでありますが。


遠いので300ミリ程度のお散歩カメラではちょっと無理があるのですが、
思いっきしトリミングしてアップしてみました。↓

 

 

 

                                                 

 

 

                                                 

 

 

                                                 

 

 

 

 

                                                      

 

 

 

朝夕は随分と涼しくなりましたが、まだまだ残暑であります。
昼間のお散歩はじっとり汗ばんできて、蒸し暑いです。
秋雨前線が居座っています。台風も近づいています。お天気が落ち着きません。

すっきりとした秋晴れもまだ少し待たないといけないようですね。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオオニバスにちょっとびっ... | トップ | カワセミくん、河口にも出張... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事