散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

ちょっと療養記ね

2011-09-11 01:08:38 | 療養記


夏休みは終わりましたけど、
猛暑も災害も続いておりますね。

 

阿倍野近鉄のハルカス工事。
久しぶりに見ると背が伸びてるようで。↓

 

暑いながら、
週3日のお仕事と
週4日のぐだぐだした
単調な生活が舞い戻っております。

それでも、最近
旧友に会う機会も時折あって、

「相変わらずスリムで変わらないね~。」

と、おっしゃって頂くのですが、
60キロ時代のなべさんを
ご存じないのですね。
術後14キロも痩せたのが
ちょうど、30年ほど前の
体重に戻った形なんです。
(もうちょっとあったかな?)

夏前は47キロ台であったのですが、
夏場は46キロ台できています。
この猛暑、しょうがないですかね。

「身体の調子はどう?」
「胃は少し大きくなったかね?」

ともよく聞かれますが、
まあまあなのでしょうか。
胃は決して大きくはなりませんよ。
調子が良いときもあれば、
相変わらずやな、というときもあります。
少し欲を出して食べ損じると
失敗をします。

 

・朝、食パン1枚以上を食べてはいけません。
・もう少し、食べられそうやと思っても
 そこでストップです。
・牛乳にはやはり手を出してはいけません。
 (コーヒーにミルクを多めに入れて今日は失敗!)
・ビフテキにはまだ挑戦していませんが、
 これはやめておくべきでしょう。
・でも、夏の旅行時、おそるおそる食した
 カレーはヒットでありました。
 (そのうち自分でも作ってみましょうね。)

 

とまあ戒めつつも、度々
失敗しているような毎日でありまして、
(やっぱり欲があるのね。)
その度に1,2時間苦しい思いも
している有様ですが、
慣れてきたと云えば、
そのことに慣れてきたのでありましょうか。

 

さて、涼やかな秋が待ち遠しいですが、
腹痛を伴った単調な生活に
どんな色を付けていきましょうかね。

(やっぱり「秋の山」でしょうね。)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の中の宴席3つ | トップ | 秋はまだですかね? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポカポカ先生 (サイトウ)
2011-09-15 13:10:59
私たちが学生の頃の先生は、確かにふっくらまではいきませんが、細くはなかったですね☆
私も人のことは言えませんが・・・(**)

先生、同窓会(8組会)で私のことを覚えてくれていませんでしたが(確かに早退ばっかしてましたけど、かなし~)、先生が「退職の挨拶で壇上にあがったときに、フラッシュバックが起こった」っておっしゃってたのに影響されたのもあって、今年、こんな歳からですが講師登録してきました♪

来年、再来年、受かるまで(根気が持つまで(笑))試験受けてみようと思います。

また同窓会で会えるのを楽しみにしています。
残暑厳しいですが、お身体大切に(^^)
返信する
チャレンジですね! (なべさん)
2011-09-15 23:30:24
おやっ、びっくり。思いがけない方からのコメント!でも、あのとき皆の名前を何とか言えたじゃないですか!?(冷や汗かきつつですけど…。)むむっ!誰や?と思いつつも少し時間が立てば、色んな仕草から当時のことが思い起こされてきて、昔に戻って楽しいですよね。
受験のこと、なかなかチャレンジですね。まだまだ若いんですもんね。頑張って下さい。
と言ってる間に12月もすぐ。同窓会、楽しみにしてますよ。それまでにはせめて50キロぐらいになれたらよいのですが、…無理かな。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

療養記」カテゴリの最新記事