散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

近場のお散歩、ルリビちゃん愛想無しです

2022-01-30 13:56:17 | 日記

 


度々通っている近場の公園。
ルリビタキに遭遇しないかと願っているのですが、
今季はシャイなことでなかなかご登場願えませんです。
この日もようやく現れたと思ったら、冒頭のワンショットのみ。
すぐに姿をくらましてしまいました。どうやら数も少ないんでしょう。
それに青い成鳥のルリビくんにはいまだお目にかかれません。
やれやれですな。

こちらは残念ながらのジョウビちゃん。↓

 

 

それでもジョウビタキでさえ今季は少なそうなので、少しだけ貴重ね。

 

 

 

ジョウビタキのオスです。↓

 

 

でもって、ウグイスくん。↓

 

 

シロハラさんだけは再三に登場してくれるのですが。↓

 

 

 

 


こうして何だか不完全燃焼で帰ってくると、
友人ハタさんから電話でした。サプライズ花火の情報。ですが、時間になれば
残念なことに自宅からはビルの隙間にちらっと見えただけでしたよ。ショボッ。

 

 

 

直後、打ち上げた当の現場では花火が付近の枯草に燃え移って
ちょっとした火事騒ぎになったようでありましたと。ありゃりゃ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水路土手の水仙、ヤブ中のウ... | トップ | ミヤマホオジロ、ルリビタキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事