散歩するなべさん

しょうがなくも所在なく散歩するなべさん。近頃野鳥に目覚めて鳥見お散歩の日々。病気もしたけど時には山歩きに物思い旅ね。

今日のルリビタキです、植物公園

2018-02-12 23:46:38 | お出かけ

 

 

朝は積雪がありましたけど、植物公園までお出かけ。


公園はバレンタインフェアなるものをやってるようでして、
公園入り口で、「先着200名さま」ということでチョコレートを頂きました。


雪がらみで鳥さんの写真でも撮れないかと思ったりしましたが、
そうそう思い通りにはいかないものです。

 

 

 

それでも日本庭園のルリビタキ嬢は、人馴れしてきたのか、再三出現してくれて、
あちらの枝、こちらの枝と飛び跳ねて愛想よくしてくれました。こんなこと久々ですね。

 

                                                    

 

 


メスの地味色ですけど、もしかすると変色する前のオスかもしれないですね。

 

 

 

 

 

雪にもかかわらず、結構お客さんが入っておりました。
ルリビタキ狙いの鳥見の方もちらほらしておりましたね。

 

                                                  

 

 

午前中の雪も午後にはほとんど融けてしまいました。
冷え込みはきついものの陽射しも時折り差してくれましたので
まあまあ過ごしやすかったでしょうか。

 

 

 

 


青いルリビタキにはお目にかかれずじまい。こちらはまだ人馴れしていないのか、
どこかの繁みに隠れたままのようでありましたよ。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカヨシガモが一羽、三筋川... | トップ | 水鳥の浜ですけどキクイタダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事