goo

シェフ、、、

僕の尊敬する大好きなシリノーシェフ!!
やっぱ凄い男だなーって思いました。
http://www.hostelleriejerome.com/pages/accueil.cfm

ん?どこで出会ったかと言うとimperiaの市場で、、、食材を追い求めて!!セリにまで参加してました。

この姿勢やはり尊敬します。

僕もせり挑戦してみたのですが、、、僕は見事に惨敗!!
エビ買いたかったけど、、、今回は駄目でした。でもまたリベンジにこようと思います。

それにしてもこうやって食材を買いに来るまで1時間かけてくる姿勢は、僕もまた見習わなければと言う気持ちになりました。

ニースと東京の往復をしてると、、、たまに妥協してしまいますが、やはり料理は食材が全て!

それだけ素晴らしい食材を仕入れなければ行けないあって思いました。

いいものを、、、いい価格で、食材を仕入れるのもシェフの大事な仕事なんですよね!!
ニースの市場にはよく行きますが、、、僕なんかまだまだです。へぼい、、、

今回はオリーブオイルの生産者を視察にインペリアに僕は来ているのですが、、、

http://www.extrafood.it/

それにしてもとても素晴らしい商品です。
近々日本でも紹介しますのでぜひとも楽しみにしてて下さい。
これは自信を持って、、、皆様にお勧めします。

今回はオリーブ畑も見せてもらいましたが、、、とても良い勉強になりました。
海岸沿いの畑と、山側の畑と、、、同じオリーブの品種でもずいぶんと味が変わるようです。

百聞は一見にしかず、その土地に立って説明を聞くと、、、体が覚えてくれるんですよね!

さて、、、今回の宿泊はAgritourismeと言うシャンブルドットでの滞在です。

http://www.il-risveglio.it/

もの凄く快適で、、、オリーブの木、自然の恵みに囲まれた部屋は心に豊かさをもたらしてくれます。
イタリアではこういうのが流行っているようです。

goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line