goo

結婚式の様子!!

先日行われた、、、清水さんと麗子ちゃんの披露宴!!
僕はほとんど料理の写真を撮り忘れたので友達のブログを使って紹介、、、

いやーでも本当に感動的な披露宴でした!!

http://ameblo.jp/hiroyasu-shimizu/entry-10595449230.html 

井上支配人の滑った演出、、、スケーター井上!

http://ameblo.jp/makiegg/

それからお友達の園山さんのブログにガッツリ紹介してもらいました。

お料理の写真はこちらからご覧ください、、、
そしてメニューの内容は

じゃじゃーん

“ Menu Hiroyasu et Reiko”

Aperitifs

Amouse –bouche


Medaile d’Or Reiko
terrine de légumes de ‘Tokyo’, caviar et feuille d’or
人生の金メダルは’麗子’
東京産の野菜のテリーヌ、キャビアと金ぱく添え

Cap Noodle’Light’
fruits de mer de ‘Hokkaïdo’ , trofie de liguria
CMでお馴染みの麗子の特性カップヌードルライト、メダリストを軽く料理しました
北海道産の海の幸と、リグーリア地方のショートパスタ!

Merlin¨edomae¨
tempura, purée de brocoli
江戸前の熱い鱚
の天婦羅、北海道産のブロッコリーのピューレ添え

granité ‘souvenir de Torino’
お口直しトリノの想いで、ピエモンテ産の栗の苦くて酸っぱいグラニテ

Agneau et pomme de terre
rôti au lavende, pomme de terre ratte, truffes d’été
子羊ちゃんとじゃがいも
子羊のローストラベンダー風味、北海道産ののじゃがいものバリグール煮込み、夏トリュフ添え

Sentiment et Passion

思いやりと情熱
北海道産の思いやり牛乳と、小笠原諸島の情熱のパッションフルーツ


いやーでも今回の料理は気愛でした。

考える方としてもとっても楽しかったです。
二人の出身地である、、、東京と北海道をベースにしたメニューそして今の二人の歴史とそれからこの二人のなれそめをメニューに込めさせてもらいました。

だってトリノ五輪後の二人の関係を良く知っていただけに、、、

トリノ産の栗であったり、、、苦い思いで、酸っぱい思い出や、素晴らしい思い出

たぶん、本当に素晴らしい気持ちのこもったメニューが出来たのではないでしょうか?

やはり結婚式の料理もオーダーメードじゃないといけないと思うんです。
だって、この日の為にいろんな事を用意する訳だから料理もそうでなくては行けないんです。

喜んでもらえたかな?二人には、、、あまり食事取れなかったと思うけど?

こういうメニューを創ると言う事はあまりないですが、ご要望があれば是非一生の記憶に残るようなメニューを今後も、、、新郎新婦の為に作っていければと思います。



goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line