goo

Paul Chaudiere ポール ショーディエール

もう10年のお付き合いになるかな?

ポールとの出会いは、今はなくなったけど青山のかフェドジェのワーズというカフェ
僕の友人のワイナリーのロドルフさんと日本に来日したのがきっかけ、、、それからずいぶん親しくさせてもらっています。

ヴィニョロンである前にとても文化人で、、、彼とはいつも文化や伝統の事、そして料理やワインの事を話しています。
違う職業だけど、、、やはり何か共通する事はたくさんあるし、お互い刺激しあえる仲です。

http://www.chateaupesquie.com/

今回もまた彼のところにスタッフ全員お世話になり、、、彼からいろんな事を教わりました。

いやー本当にヴォークリューズと言う土地を良く理解しているし、、、その土地にあったワインを作っているなって思います。
百聞は一見にしかずと言いますが、、、できればアヴィニョンから来るまで20分のこのシャトー旅のついでに是非訪れてみて欲しいですよね!!
そして美味しいワインをこの場で飲んで欲しいです。

そうそう、ショーディエール家の息子達も今は家に戻ってきて、家業である醸造を一緒にやっているのですが、この家族の力って言うのは本当に凄いなって思います。

長男のフレデリックはマーケティング担当

次男のアレックスは醸造担当

二人とも他のところで学んだ経験を生かして、また新しいシャトーペスキエのページを父ポールと一緒にめくっている感じがします。

ホテルはありませんが、このホスピタリティ溢れる家族の経営するシャトー是非一度訪れてみてください!


泊まりに行くといつも朝食を一緒に食べるのですが、、、

今回は大きな一歩を踏み出す事に、、、朝の会話の中から

彼のドメーヌから1000本だけ僕のオリジナルを出すことになりました。

Viognier100%!!

しかもボトルのラベルも僕がデザイン、、、来年の春に春を祝うワインとして登場させる予定です。
タンクから今年のviognierの試飲もしたし、かなり楽しみです。

このヴォークリューズ地方というのはフルーツの生産で有名で特にサクランボ、アーモンド、イチゴ、アブリコットなどが有名です。

春になると、、、サクランボとアーモンドの花が日本の春のように咲き乱れるのですが、、、
この春を祝うワインとしてプロデュースします。

南仏のViognierってローヌワインのコンドリュー違ってとてもさらっとしてるんですよね、、、僕は大好き!!

誰にラベルお願いしようかな?

カーブを使っての絵の展示会もやっていいよという事だし、今年の春は少し楽しみだな、、、

詳細が決まりましたらまた報告します!
是非来年の春は皆でシャトーペスキエ行きましょう!

あーたのしみ
goo | コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

line